レンジで簡単オムライス!子供とのランチに

レンジで簡単オムライス!子供とのランチにの画像

Description

簡単すぐできる!ランチにもお弁当にも。子供も喜んで食べてくれます(^^) 子供に全部食べられてしまわないよう注意です笑

材料 (子供(1歳)と母の二人分)

1膳とちょっと分くらい
1
砂糖
小さじ1/2

作り方

  1. 1

    ピーマン、えのきをみじん切りに。トマトを適当な大きさに角切りします。
    (トマト以外は冷蔵庫にあるお好みの野菜でどうぞ)

  2. 2

    切った野菜を耐熱容器に入れてレンチンします。
    (600w, 3分)

  3. 3

    レンチンした野菜を取り出し、砂糖をふり、再び2分程度レンチンします。
    (トマトの酸味が強いので砂糖いれました)

  4. 4

    温めた冷や飯とレンチンした野菜をボールに入れて混ぜます。

  5. 5

    写真

    平皿にラップをして、溶き卵を半量流し込み、20〜30秒レンチンします。これでなんちゃって薄焼き玉子ができます!

  6. 6

    レンチンしてできた薄焼き玉子の上に、混ぜたご飯を半分くらいのせます。そのままラップで包んで形を整えます。

  7. 7

    手順5,6を再度繰り返して、完成です!

コツ・ポイント

トマトの汁が多くてご飯と混ぜると少しぐちゃっとします。うちは子供が1歳なのでちょうどいいくらいでそのまま混ぜちゃってますが、気になるようであれば少し汁気を切ってから混ぜてください。

このレシピの生い立ち

簡単にパパッとお昼を作りたくて。子供も喜んでほしいし、野菜もちゃんと食べてほしい!冷蔵庫の中にあるもので作りました!
レシピID : 4992936 公開日 : 18/03/21 更新日 : 18/03/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート