じゃがいもと鱈のディップ♪

じゃがいもと鱈のディップ♪
茹でたじゃがいもと鱈をフードプロセッサーにかけて牛乳でのばしたディップ。
パンやクラッカーと一緒に召し上がれ♪

材料 (二人)

じゃがいも
大1個
タラ
1切れ
牛乳
100cc
ハーブソルト/美味しい塩
小匙1/2
白胡椒
小匙1/2
小匙1/3
おろしたにんにく
ひとかけ
クラッカーかパン
二人分
プチトマト
お好みで
パプリカ(粉)
少々

1

写真

鍋に水を入れて沸騰したら塩を入れて薄切りにしたじゃがいもとタラを茹でる。10分くらいでじゃがいもに火がとおっていればOK.お湯を捨てる。

2

写真

1.が冷めたらフードプロセッサーにかける。鍋に移して牛乳を入れて練る。マッシュポテトのようになれば火を止める。にんにくと塩胡椒、ナツメグで味付け。器に盛って、パプリカをふる。パンやクラッカー、サラダなどを添えて。

コツ・ポイント

マッシュポテトのような感じになればOKです。
塩はハーブ入りがお薦め。

このレシピの生い立ち

お昼に作ったじゃがいもと鱈のグラタンの材料でディップも完成。

レシピID : 502699 公開日 : 08/02/07 更新日 : 17/03/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

17/09/03

写真

初ディップ♪大蒜効き美味しいね♪Mママさんお麩トーストでごち様♡

yasutonton

マイナーRに素敵なれぽ感激です!お麩トーストとありがとう!

17/03/23

写真

美味しい(♡3♡)!!食べるのもったいないと思いながら完食(笑)

ウメ吉さん

超マイナーRにれぽ感激!コメに爆 どうもありがとう!!

15/02/15

写真

ブランダードみたい?!凄い美味しい~♪夫にも娘にも大好評でした♪

megmicky

そうみたい。笑。 素敵れぽにうっとり。 どうもありがとう!!

15/01/29

First tsukurepo mark
写真

新聞で鱈とジャガの見て食べてみたかったんだ♡̷幸せ味だ ♡̷

クマリエ

発掘して作って頂き感謝感激!素敵でとても美味しそう!有難う!