レタスと豆腐のカニカマ入りかき玉スープ

レタスと豆腐のカニカマ入りかき玉スープの画像

Description

レタス大量消費に!とろとろでさっぱり!温まりま〜す!やさしいお味です(^^)

材料

1/2個
1丁
適量
2個
800〜
☆創味シャンタン
大さじ1
☆しょうゆ
小さじ1
☆酒
大さじ1
大さじ2

作り方

  1. 1

    レタスは手でちぎり洗って水気を切っておきます。鍋に水、☆の調味料、カニカマを入れます。

  2. 2

    沸騰したら食べやすい大きさに切った豆腐、レタスを入れ沸騰する前に水溶き片栗粉を入れ、卵をかいて入れ沸騰する寸前に火を止め

  3. 3

    出来上がりです!お好みでネギを

コツ・ポイント

水は加減して下さい。仕上げにラー油を入れるとちょっとピリ辛でまた違ったスープに!

このレシピの生い立ち

残ったレタスどうしようか…豆腐もあるし…スープ!!こんな感じで作ったのが今はハマってます(笑)
レシピID : 5027662 公開日 : 18/04/13 更新日 : 18/04/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (4人)
写真
Sun Flover
レタスのスープ、いつもワンパターンになっちゃってたのでレシピに感謝!とろみをつけてかきたまにするだけでグレードアップ感★
写真
クックVFK2NN☆
これで3回目!簡単でレタスの大量消費に大助かり!卵投入前ですが
写真
クックVFK2NN☆
簡単で美味しいしまた作りたーいです。ごちそうサマでした

遅くなりましたがつくれぽありがとうございます(^^)

写真
クックOFCBEN☆
簡単で美味しいです!優しい味です。食べるラー油かけても美味しい!

食べるラー油美味しそう(^^)つくれぽありがとうございます!