ナッツとクリチのパンプキンサラダの画像

Description

あまりの美味しさにお店で作り方を聞いたパンプキンサラダ!ナッツやクリームチーズなど食材がたくさん入った絶品サラダです!

材料 (4人分)

1/4個
1個
ベーコンスライス
4枚
大さじ2
マヨネーズ
大さじ2
大さじ2
塩コショウ
適宜
トッピング用

作り方

  1. 1

    かぼちゃは切りやすいように3分ほどレンジで加熱する。加熱後、皮をむき小さく切る。

  2. 2

    玉ねぎを半分に切りそれぞれみじん切りスライスに切る。ベーコンは1cmのスライスにする。ナッツは粗く砕く。

  3. 3

    切ったかぼちゃとベーコン、玉ねぎみじん切りをボウルにいれてよく混ぜておく。 

  4. 4

    3の上に玉ねぎスライスを乗せ、ラップなしでレンジで6分ほど加熱する。時々混ぜて均等に火が入るようにする。

  5. 5

    火が入ったら塩コショウ・生クリームをかけてフォークの背で粗く潰す。さらにマヨネーズ・クリームチーズを加えて混ぜる。

  6. 6

    最後にナッツを加えてざっくり混ぜ、プチトマトを乗せて完成。

コツ・ポイント

ナッツとクリチはお好みで増量して下さい♪このサラダお酒のあてに最高です★ワインにも日本酒でもイケちゃいます(笑)

このレシピの生い立ち

日本酒バーで食べたかぼちゃサラダが美味しすぎたので自分で再現してみました♪
レシピID : 5039609 公開日 : 18/04/20 更新日 : 18/04/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
ginchanまま
つまみ食いがとまらないパンプキンサラダでした!

レポありがとうございます!これついつい進んじゃいますよね笑

写真
k_dino_LV
もちろんクリチ抜wナッツがいい味とアクセントになってて美味^^v

ナッツの食感がいい感じです!クリチ抜きもやってみたいです!

初れぽ
写真
tutocook
コクがあって美味しい!ナッツも合いますね。レーズンプラスで。

レーズンも相性いいですね♪レポありがとうございました♪