BLTサンドイッチ

BLTサンドイッチ
BLTサンドイッチを作るなら、私は断然クロワッサン派。ベーコン、レタス、トマトとの相性も◎アメリカンなボリュームは欠かせない。

写真は学校に行く前にささっと作りました。もちろん、ランチにも最適ー♡

材料 (クロワッサン    1つ分)

クロワッサン
1個
トマト
スライス 2
ベーコン
1枚
レタス
1枚
マヨネーズ
小さじ1
スライスチーズ
1枚

1

写真

トマトは0.3cm幅のスライスに。ベーコンは半分に切る。レタスも硬い部分を取り除いてクロワッサンから少しはみ出るくらいの大きさに切る。チーズは対角線状に切り、二等辺三角形にする。

(写真ではクロワッサン2個分の材料になっています)

2

カリカリベーコンを作る。中火でフライパンに火にかけ、白くしんなりしたら、弱火でじっくり。赤くカリカリになるまで焼き、キッチンペーパーにとり、油を吸い取る。冷ます。

3

ベーコンを焼きながら、クロワッサンに具を差し込む切り口を横に入れる。完全に切らず、一部はつなげておく。マヨネーズを切り口内部に塗る、

4

クロワッサンにレタス、チーズ、トマト、ベーコンを順にのせて完成♪

5

コツ・ポイント

具がちょっとクロワッサンからはみ出るくらいにすると、ボリュームもあってアメリカンな感じ♪彼氏は夜食に4つ食べましたw

このレシピの生い立ち

Walmartで約$3のクロワッサンの9個パックを買った際に作りました。クロワッサンを買ったら絶対に一部はサンドイッチにして食べるくらい好きです。
レシピID : 504073 公開日 : 08/02/09 更新日 : 08/10/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

14/10/03

First tsukurepo mark
写真

クリームチーズを塗って、きゅうりなどとサンド、アレンジしました。

violets

良いアイデアですね~!私も試してみます。