新じゃがいもと新玉ねぎのジャーマンポテト

新じゃがいもと新玉ねぎのジャーマンポテトの画像

Description

ちょっとひと手間でじゃがいもは香ばしく。カリカリベーコンと甘い玉ねぎで我が家ではとっても人気メニューです。

材料 (2人分)

1/2個
粒マスタード
小さじ2
小さじ1/3
大さじ1
サラダ油
小さじ2

作り方

  1. 1

    じゃがいもは皮を束子でよく洗い、皮は向かずに1.5cmほどの厚さに切る。

  2. 2

    玉ねぎはスライスに、ベーコンは2cmほどの太さに切る。

  3. 3

    耐熱皿にじゃがいもを並べ、塩と水大さじ1を振りかけてラップをし、600wの電子レンジで12分間加熱する。

  4. 4

    爪楊枝を刺してすっと通るほど柔らかくなったら、フライパンに油を引き、焦げ目がつくまで焼く。(あまり箸で触らないこと!)

  5. 5

    じゃがいもを1度取り出し、同じフライパンにベーコン、玉ねぎを入れ炒める。

  6. 6

    玉ねぎがしんなりしてきたら、じゃがいもを戻し入れ、軽く混ぜたら火を止める。

  7. 7

    マスタードを入れて、全体を絡め、完成♪♪

コツ・ポイント

じゃがいもをレンジにかけたあと、ベーコンと玉ねぎとは別に焼き目をつけるのがポイントです!香ばしくて美味しいですよ♪♪
マスタードは必ず火を止めてから。香りが飛んでしまいます。。
ベーコンをウインナーにして作っても絶品です(﹡ˆ__ˆ﹡)

このレシピの生い立ち

新じゃがいもと新玉ねぎがスーパーにたくさん並び出したので、大好きなこのメニューに。
レシピID : 5047506 公開日 : 18/04/25 更新日 : 18/05/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (7人)
写真
みかんちゃんです☆
焼き色をつけたところがとっても美味しい~☆ウインナーも入れました
写真
TOMO太郎
ジャガイモが皮つきで、厚みもあり、触感が◎簡単で、美味しかった♪

美味しそう!!素敵なレポありがとう(﹡ˆ__ˆ﹡)

写真
ころころ9コロン
しっかり焼色を付けた所がウマウマ!ポテトの甘みも感じました

いい焼き色(* ˊ ω ˋ *)つくれぽありがとう♪♪

写真
makichaki
美味しく出来ました

ありがとうございます!嬉しいです(﹡ˆ__ˆ﹡)