キャベツ切らない!簡単お好み焼き♫

キャベツ切らない!簡単お好み焼き♫の画像

Description

娘の夜食にミックスサラダがあったので、キャベツの千切りの部分だけ使ってお好み焼き♫を作ってみました。切らないので楽ちん!

材料 (一人分)

ローソンの洗わずそのまま食べられるミックスサラダ
1袋
大2
50g
だしの素顆粒
小さじ1
塩、コショー
適宜
適宜
1個
好きなだけ
好きなだけ
☆ソース
好きなだけ
☆マヨネーズ
好きなだけ

作り方

  1. 1

    写真

    ミックスサラダの、キャベツの千切りだけボールに出す。1袋の役2/3位。レタスやキュウリは取り出さない。

  2. 2

    写真

    小麦粉、だしの素顆粒、天かす、水、塩、コショーを入れて混ぜ、生地がまとまるようにする。

  3. 3

    フライパンに油を入れ、強めの中火にする。生地を全部フライパンに流し入れる。
    丸くなるように、形を少し整える。

  4. 4

    写真

    生地の真ん中に、卵を一つ割ってのせる。焦げないように2分位焼く。

  5. 5

    写真

    フライ返しでひっくり返して焼く。
    卵が焼けてきたらOKです。
    生焼けになっていないか確認して皿に盛る。

  6. 6

    青のり、かつお節、ソース、マヨネーズをかけて出来上がり!

  7. 7

    写真

    ♫天かすは、こちらがお気に入りで使っています。
    ♫だしの素顆粒のかわりに、白だしを入れても美味しく出来ます。

コツ・ポイント

天かすと、だしの素又は白だしを入れると美味しくなります。いつもは白だしを入れるのですが、今回白だしをきらしていたのでだしの素を使いました。焼くのは強めの中火でサッと焼くのがコツです。勿論、普通のキャベツを切って作って貰っても美味しく出来ます

このレシピの生い立ち

娘が夜食に何かない?というので、冷蔵庫にあるものをみたら、ミックスサラダがあったので使ってみました。お好み焼きに千切りのキャベツの食感もいいですよ!
レシピID : 5047847 公開日 : 18/04/26 更新日 : 18/04/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
itushiki
簡単で美味しかったですが、肉も入れればもっと良かったです。

肉嫌いの娘の為のレシピでした。つくレポありがとうございました

初れぽ
写真
tuouyou
お好み焼き

つくレポありがとう。