キャベツの卵のせ焼き

キャベツの卵のせ焼き
中華風に炒めたキャベツにツナ・コーンを混ぜて、最後に卵をのせてオーブンで焼いた料理です。食べる時は卵をつぶして混ぜて食べます。

材料 (2人分)

キャベツ
1/8個
1個
ツナ
1/2缶
コーン(缶詰)
1/2缶
中華スープの素
大さじ1
適量
マヨネーズ
適量

1

キャベツを幅1cm、長さ3cmほどに細かく切る。フライパンにごま油を熱し、キャベツを中華スープの素で軽く炒めてボールにあける。

2

炒めたキャベツにツナ(缶の汁ごと)とコーンを加えて混ぜる。

3

耐熱容器に2を盛り、中央にくぼみを作って卵を割り落とす。好みでマヨネーズをかけてオーブンで5分ほど焼いて出来上がり。

コツ・ポイント

ツナの缶詰の汁(油?)をきらずに使うところがポイント。ツナのうまみがよく出てくれます。
マヨネーズはお好みで。なくても美味しく食べられます。

このレシピの生い立ち

料理雑誌で見たレシピを自分風にアレンジしたもの。
レシピID : 505754 公開日 : 08/02/11 更新日 : 08/02/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

08/08/18

写真

中華な味がよくあっておいしかったです♬簡単なのもいいですよね❤

ブンブンたん

つくれぽありがとうございます!手軽であと1品に重宝してます。

08/05/02

First tsukurepo mark
写真

マヨネーズがいい味を出してますね~。パパも子供達も大喜びでした♪

miesou

好評で嬉しいです♪つくれぽありがとうございます!

ブンブンたん 2008年08月16日 20:28
chemicatさん、こんばんは♬

さきほどはゴーヤチャンプルのつくれぽありがとうございました((人д`o)(o´д人))
おかげさまで話題入りになりました!!
10人目になってくれてありがとうございました!!

このレシピは手軽で美味しそうですね❤
レシピをお持ち帰りさせてくださいね(●´艸`)