塩キャラメルソースの画像

Description

とってもシンプルで簡単!アイスクリームやパンケーキ、ドリンクなどいろいろな料理にかけて楽しめます。

材料

大さじ2
上白糖
200 g
小さじ 1/4

作り方

  1. 1

    写真

    鍋にグラニュー糖と水を入れて中火にかけ、水分を飛ばします。

  2. 2

    写真

    同時に、耐熱容器に生クリームを入れ、600Wのレンジで 1.30 -2 分 加熱します。

  3. 3

    写真

    カラメルのこげた香りがして、泡が大きくなりはじめたら火を弱め、好みの色になる手前で火からはずして余熱で調整します。

  4. 4

    写真

    温めておいた生クリームを加えて(はねるので注意)、塩を入れて混ぜる。

  5. 5

    写真

    しっかりと混ぜ合わせてなめらかになったらできあがり。

  6. 6

    写真

    火からおろし, 器にキャラメルソースを移して冷まします。

  7. 7

    写真

    動画も参照にしてください。https://youtu.be/32nOa3UQrbc

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

Facebook: https://www.facebook.com/Dailydeliciousblog/
http://dailydelicious.blogspot.com/
Instagram: pookdailydelicious
レシピID : 5065332 公開日 : 18/05/08 更新日 : 23/01/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
farumama
半分の量で作りました。固めだったので生クリームで調整しました。

れぽありがとう♪