ひとくち☆お花のレアチーズ

ひとくち☆お花のレアチーズ
色つきのレアチーズにデコレーションすると、可愛いお花に☆ ハートのチョコを添えてバレンタインにプレゼント♪

材料

クラフト「フィラデルフィアクリームチーズ」
120g
砂糖
30g
プレーンヨーグルト
80g
100cc
*水
大2
ココアパウダー
小1/2
抹茶粉
小1/2
チョコペン・アラザン
適宜

1

写真

*は合わせてふやかす。生クリームは7分立てにする。クリームチーズは室温に戻し(レンジ加熱でも可)ボウルに入れて泡立て器で混ぜる。砂糖を加えて更に混ぜたら半量に分けて片方にはココアパウダーをふるい入れて混ぜる。

2

写真

もう片方には抹茶粉をふるい入れて混ぜる。それぞれにヨーグルト40gずつ加えて混ぜる。ゼラチンをレンジで10秒温めて、半量ずつボウルに入れて混ぜたら生クリームを半量ずつ加えて混ぜる。

3

写真

厚さ1センチになるように容器に流して冷凍庫で冷やし固める。固まったら型で抜いてチョコペンとアラザンで飾りつけをする。

4

写真

コツ・ポイント

1段目にはチョコペンで塗りつぶし、二段目にはチョコペンで縁どりしてアラザンを置く。ミニハートチョコは、クッキングペーパーの上にチョコペンをV型に出して固めました。

このレシピの生い立ち

クラフトのフィラデルフィアクリームチーズのコンテスト用に考えました☆冷凍して少し解凍してからが美味しいです~♪
レシピID : 507502 公開日 : 08/02/13 更新日 : 08/06/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」