中華風☆オムレツ

中華風☆オムレツ
春のような彩りで、テーブルがパっと明るくなること間違いなし☆卵と中華あんかけがよく合ってておいしいです♪是非おためしあれ☆

材料

3コ
バター(オムレツ用)
10g
ニンジン
1本
サヤエンドウ
8房
たけのこ水煮
1パック
しいたけ
2本
100cc
醤油
大さじ1
大さじ1
中華味の素
小さじ1
水溶き片栗粉
適量

1

野菜を好きな形に切る。ニンジンはお皿に入れて電子レンジで2分程熱を通しておく。

2

オムレツを作る。卵3個をボウルに割りいれ、空気を入れるため、切るようにしてまぜる。(こうすると卵がふんわり♪)フライパンに油大さじ1とバター10gを入れフライパン全体に広げ、ブクブクしてきたら卵を流しこみ、上手にまとめてお皿に移す。

3

あんかけを作る。フライパンに油をひき、野菜を中火で炒める。野菜が柔らかくなったら、水・醤油・酒・味の素を混ぜ合わせたものを加える。ブクブクしてきたら火をとめて水溶き片栗粉を加え、再び中火で少し熱して、オムレツの上に綺麗に盛り付ける。

コツ・ポイント

☆オムレツの上手な作り方☆
フライパンを強火で温め、油大さじ1とバター10gを入れる(こうすることによって卵がフライパンに絶対くっつかない♪)バターがブクブクしてきたら卵を流しこみ、周りが固まってきたら固まった部分を真ん中に寄せて、中央の固まってない部分を外側に流す。(この作業を繰り返す)最終的にフライパンの端に寄せて、お皿に移す♪綺麗なオムレツのできあがり♪

このレシピの生い立ち

料理は閃きです!!
レシピID : 509069 公開日 : 08/02/16 更新日 : 08/02/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」