**タルトフレーズ&タルトフリュイ**

**タルトフレーズ&タルトフリュイ**
フルーツいっぱいでとっても華やか(*^▽^*)おもてなし、プレゼントなどにもいいかも~w

材料 (小タルト型6個分)

薄力粉
120g
バター
50g
2分の1個~1個
砂糖
大さじ2
☆カスタードクリーム☆
1個
砂糖
30g
牛乳
200ml
片栗粉かコーンスターチ
大さじ1
小さじ1
いちご
1パック
バナナ、オレンジ
2分の1個ずつ
*ナパージュ*
大さじ1
100ml
砂糖
大さじ1
5g
*アーモンドクリーム*
薄力粉
大さじ1
バター
40g
2分の1
砂糖
大さじ1

1

フードプロセッサーに薄力粉、卵、バター、砂糖を入れてよく混ぜ合わせ、ボウルにだしてひとまとめにしたらラップをして冷蔵庫で30分寝かせておく。
アーモンドクリームも
フードプロセッサーにすべての材料を入れて混ぜ合わせて取り出しておく。

2

耐熱ボウルに片栗粉かコーンスターチを少量の牛乳でよく溶かしたら、たまご、残りの牛乳、砂糖を入れてふわっとラップをしてレンジで2分加熱し、一度取り出してよくあわたてきでまぜたら再度ラップをして2分加熱。

3

取り出してバニラオイルとキルシュ酒を入れてよくあわたてきで混ぜ合わせなめらかにしておく。

4

いちご、バナナ、オレンジを切っておく。
小さい鍋にキルシュ酒を一度沸騰させ、水、ふやかしたゼラチンを入れて煮立たせ、少し熱が冷めたらフルーツに刷毛などで塗って冷蔵庫でさましておく。

5

1で寝かせた生地を伸ばし、タルト型にしきつめ。底をフォークで穴をあけたら、アーモンドクリームをのせて200度のオーブンで30分焼き、取り出して冷ましておく。

6

5にカスタードクリームとナパージュをぬったフルーツをのせたら出来上がり♪お好みでミントなどをトッピングするときれいです♪

コツ・ポイント

特にはないです^^簡単♪

このレシピの生い立ち

フルーツいっぱいのタルトを食べたくて作りました。
レシピID : 509398 公開日 : 08/02/16 更新日 : 10/01/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」