カニカマサラダ(ロシア料理)

カニカマサラダ(ロシア料理)

Description

「クラボヴィーサラト」はロシアで人気なカニカマサラダです。簡単に作れますし、味がおいしいです。日本人のお口に合います。

材料 (4~5人分(中ボウルいっぱい))

お米
1合
ゆで卵
3個
かにかまぼこ
2パック
缶詰コーン
1缶(約400g)
きゅうり
1本
玉ねぎ
1/4
マヨネーズ
好み(約大さじ4)
パセリ・小ネギ
彩に
適量

作り方

1

お米を茹で、ざるに入れ、水で洗っておく。

2

かにかまぼこ、きゅうり、ゆで卵を5㎜角程度の角切りにし、ボウルに入れる。

3

玉ねぎはみじん切りにし、ボウルに加える。

4

水切りした缶詰コーン、ご飯をボウルに入れ、マヨネーズ・塩を加え、よくかき混ぜる。

5

サラダを皿に入れて、上にパセリ・小ネギで彩る。

コツ・ポイント

粘り強い日本米を炊飯器で炊くではなく、鍋で茹でて、水で洗っておくのは大事です。パラパラの状態が最適です。きゅうりの代わりにみじん切りキャベツを入れてもいいです。

このレシピの生い立ち

ロシアではカニカマサラダ(クラボヴィーサラト)を食べたことがない人がいないほど人気なサラダです。日本人のお口にもよく合います。
レシピID : 5095835 公開日 : 18/05/28 更新日 : 18/05/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

18/06/17

First tsukurepo mark
写真

お米入ってるのびっくり。食べやすいし美味しかったです

猫しゃん

お米と組み合わせはいかがでしたか。お口に合いましたか。