焼きりんご★ヨーグルトクリーム添え

焼きりんご★ヨーグルトクリーム添え
フライパンで簡単にできちゃいます。
ヨーグルトさえ水切りしておけば、とってもスピーディーにできますよ!!

材料 (りんご1個分)

りんご
1個
ヨーグルト
200~300g
少々
バター
大1
蜂蜜or砂糖
少々

1

ヨーグルトはざるに入れて一晩水切りしておく。
りんごは皮をむいて芯をとり、薄めにスライスする。

2

フライパンにバターを入れて溶かし、りんごを並べ入れる。
蜂蜜か砂糖を回し入れ、両面に軽く焼き色をつける。

3

りんごを皿に盛る。
水切りしたヨーグルトに塩を混ぜ、りんごに添える。

コツ・ポイント

ヨーグルトは多めに水切りしておけば、トーストに塗るなど色々使えます。

このレシピの生い立ち

水切りヨーグルトが焼きりんごに合いそうだったので。
レシピID : 510453 公開日 : 08/02/17 更新日 : 08/02/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
strawberry苺 2008年02月18日 06:35
goloso.tさん、おはようございます(*^^*)はじめまして

簡単コーヒークランブルケーキのつくれぽどうもありがとうございました♫♬クランブルって美味しいですよね
私も好きですクランブル系(*^^*)

日記まだ書かれてなかったのでこちらにおじゃまさせて頂きました
Profile goloso.t 2008年02月18日 15:57
苺さん、はじめまして♪

わざわざコメントしていただき、ありがとうございます!
まだ登録したばかりで全然手をつけていません(^_^;)
苺さんの日記を少し読ませてもらいました。
クランブルチョコバーが気になる!!
あと、少し前からおろし生姜丼に目をつけていたんですが、
苺さんのレシピだったんですね~!レシピ見てたらびっくり(^v^)
また作ったらつくれぽさせてもらいますね!
これから少しずつやっていくので、よろしくお願いします★