マルちゃん製麺 冷やし豚骨ラーメン

マルちゃん製麺 冷やし豚骨ラーメンの画像

Description

ストックのマルちゃん製麺の豚骨味はある。こんなに暑い日にラーメンかぁと、嘆いていたときに思いつきました。

材料 (1人分)

サラダチキン
1/2
約7センチ
マルちゃん製麺 豚骨
1人前

作り方

  1. 1

    ネギは白い部分のみ使います。7センチ位の食べやすい長さでカットして、皮の部分を千切りにします。芯の部分も細かく切ります

  2. 2

    お湯を茹でます。袋には500㍉㍑とありますが、麺は冷やすのでゆでるお湯は適量で。

  3. 3

    サラダチキンを食べやすい大きさの細切りにかっとします。カニかまは手で割きます。

  4. 4

    お湯が沸いたところで麺を投入し1分たったらお湯の中でひっくり返して、2分ほど湯がきます。固めに茹でる方が美味しいです。

  5. 5

    茹であがった麺は流水で冷やします。丼に付属のスープを入れ、100mlのお湯で溶かし、200mlの冷水で割ります。

  6. 6

    器に麺を盛ったら、ネギ、チキン、カニかまを並べ、付属の香味油を回しかけて完成です。

  7. 7

    ※私は下手ですが、綺麗に並べることをオススメします(^^;)またスープを割る水は150にして氷を入れてもOKです。

コツ・ポイント

焼き豚や紅ショウガでも美味しいと思います。なかなか冷蔵庫になかったのでサラダチキンにしました。

このレシピの生い立ち

育児中でスーパーにも中々行けないのであるもので季節にあったものを食べたくて考えました。
レシピID : 5108258 公開日 : 18/06/05 更新日 : 18/06/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
つぼ8803
冷蔵庫に余ってた具材で作れました!暑い日だったので助かりました♡