一人の夜(;_;)もへっちゃら♫パスタ

一人の夜(;_;)もへっちゃら♫パスタ
旦那さんがいなくて寂しいけれど、こんなときこそご馳走パスタ♡

材料 (1~2人分)

パスタ
1人分
ほうれん草
2束
キャベツ
1/6個
ツナ缶
1缶
大さじ2
1片
醤油
小さじ1/2程度
パスタの茹で汁
パスタがくっつかない程度
塩・胡椒
1振り
しらす干
好きなだけ♡

1

パスタを茹でます。

2

スライスしたにんにくをオリーブオイルで炒めます。香りが出てきたらにんにくは引き上げます。

3

2の中にざく切りにしたキャベツを入れて軽く火を通したあと、ほうれん草を食べやすい大きさに切ったものを入れ、更に炒めます。

4

油きりをしたツナ缶を投入♡

5

醤油・パスタの茹で汁・塩・胡椒で味を調えます。

6

5に茹で上がったパスタを入れて、全体に味を絡めます。

7

お皿に乗せて、しらす干を散らします。

コツ・ポイント

✿さっぱり和風味です。こくを出したい場合は、バターを少し入れるとおいしいと思います。
✿しらす干はなくてもいいし、別のもの(大葉とかさくらえびとか)でもおいしくいただけると思います。
✿ほうれん草は炒めすぎないほうがいいので、時間差で炒めました。
✿次の日仕事なので炒めたにんにくは出してしまいましたが、気にならない方はかりっとしたにんにくも散らしていただいてください♡

このレシピの生い立ち

旦那さんが夜勤でいなくても、おいしいパスタがあれば幸せいっぱい♡好きなものだけ使った、久々のパスタメニューです。
ダイエッターのいない間に作っちゃいました^m^
レシピID : 511392 公開日 : 09/03/24 更新日 : 09/03/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/03/21

First tsukurepo mark
写真

野菜もいっぱい。好みの和風味♪実に美味しかったです!リピします☆

マドレーヌ姫

ありがとうございます☆野菜が大きいから食べ過ぎ防止にも♪