キーマカレーじゃがりこマッシュポテト添え

キーマカレーじゃがりこマッシュポテト添え

Description

アウトドアキャンプBBQでおすすめのワンプレート。お子様と一緒に作れます。ダッチオーブンやフライパンなどで。

材料 (3人分〜5人分)

じゃがりこマッッシュ
じゃがりこ
1個に対し
お湯
120ml程度
簡単キーマカレー
牛ひき肉または合挽き肉
400g
玉ねぎ
大1個
ズッキーニまたはナス
1本
トマト缶詰
1個
キーマカレーの素
1袋程度
ケチャップ
大さじ2
お好みでウスターソース
大さじ1
少々

作り方

1

写真

おすすめは、じゃがバター味またはサラダ味。お湯を沸かしておく。

2

写真

じゃがりこ1個に120ml程度のお湯を入れ、数分潰して出来上がり。

3

野菜をみじん切りにしておく。荒みじん切りでもよいです。

4

写真

ダッチオーブンに油を入れ、お好みでニンニクを入れる。

5

写真

ミンチ肉を入れる。時折混ぜてミンチをほぐします。出てきた余分な油はキッチンペーパーで取ると良いです。

6

写真

野菜を入れ、炒める。ある程度火が通ったらトマト缶を入れる。

7

写真

ぐつぐつしてきたら、調味料を入れる。アウトドアでは簡単に写真のキーマカレーの素を使うと便利です。

8

お好みで、ケチャップまたはウスターソースを入れ味を整える。

9

蓋を開けたまま、15分ほど煮たら出来上がり。中弱火程度で。

10

写真

大きめのお皿に、じゃがりこマッシュ、キーマカレー、パンなどを載せて出来上がり。

コツ・ポイント

お好みの野菜でお作りください。調味料は味を見ながら少しずつ入れると良いです。

このレシピの生い立ち

⭐️ダッチオーブンやココットレシピ日記
「ちよココットでダッチな日々!」
https://www.facebook.com/chiyococotte/
レシピID : 5117432 公開日 : 18/06/11 更新日 : 18/06/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」