香ばし✿車麩のフライ

香ばし✿車麩のフライ
車麩を使って胡麻とナッツの香ばしいフライが出来ました♡おうちカフェでサクサクを楽しんでね✿

材料 (約2人分)

車麩
4枚
*ミツカン『金のごまだれ 焙煎ナッツ仕上げ』
大さじ1
*醤油
小さじ1
*だし汁
1カップ
約1カップ
とき玉子
1個分
小麦粉
適量
付け合せ野菜
お好きなだけ
ソース(お好みのもの)
適量
ミツカン『金のごまだれ 焙煎ナッツ仕上げ』
お好きなだけ
スライスアーモンド(あれば)
大さじ2

1

写真

*の調味料を合わせ、直接車麩を入れて戻します。たまに裏返して完全に戻します。

2

写真

柔らかく戻ったらギュッと絞り、キッチンペーパーの上に上げます。

3

写真

普通にフライを作る時のように小麦粉→溶き玉子→パン粉の順に衣をつけます。

4

写真

今回は家にあったのでスライスアーモンドも入れてみました。

5

写真

フライパンに1センチ深さくらいにサラダ油を入れ、高めの中温に熱して車麩を揚げていきます。

6

写真

両面きつね色にからりと揚がったら引き上げ付け合せ野菜などと盛り付けます。お好みのソースとごまだれをかけていただきます。今回は余ったアーモンドスライスをトースターでローストして散らしました♪

コツ・ポイント

揚げたあと、サクサクのうちにお召し上がりください♪時間が経つとしっとりしてきます。(それも美味しいですが・・・)

このレシピの生い立ち

以前から車麩のフライをレシピアップしようと考えていたのですが、今回ミツカン『金のごまだれ 焙煎ナッツ仕上げ』のモニターに当選して、フライに合いそうだな~と思ったことから生まれました♡
レシピID : 512666 公開日 : 08/02/20 更新日 : 08/02/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

6 (4人)

09/12/01

写真

半分に切っちゃったけど;;やっぱりサクサク美味しいな♪

もこりこ

半分カット食べやすくてナイスだね♡すごく美味しそうなレポ感激

08/03/27

写真

ドーナツみたいでかわいいですね!サクサクもちもちで美味しい♪

manakao

わ~♡可愛い輪っかがたくさん♪美味しそうなれぽありがとうです

08/03/16

写真

かりっもちっでおいしい~☆息子も1枚ペロッと食べちゃった♡

ユミころ

写真からもサクサクが伝わってくるよ♡ユミちゃんどうも有難う!

08/03/10

写真

比較映像!ポキコちゃんみたい?これ載せなくてもいいよん(∩_∩)

ルリナ

わ~ミニだ~♡この手はルリちんかな?載せちゃうもんね~♬