☆チキンカレー☆

☆チキンカレー☆
3/9更新しました。我が家のチキンカレーを紹介します!!野菜のすりおろし、飴色玉葱さえ頑張ればあとは簡単です☆ この味、ちょっとはまるかも・・・

材料 (4人分)

・骨付きの鶏肉(脂身多がよい)
600g
・玉葱
2個
・ニンジン
1/2
1片
・プレーンヨーグルト
120g
・バター
20g
大さじ4
・ガムラマサラ
小さじ1
小さじ1
・塩
少々

1

写真

みじん切りにした玉葱を飴色になるまで炒めます。 <point>焦げないように弱火で、根気よく炒めます。私はフライパンを使って時間を短縮してます。(^v^)

2

写真

ニンジン、にんにく、生姜はすりおろしておく。 (プロセッサーがあると楽チンです♪)

3

写真

少量の油でにんにくと生姜を炒めます。

4

写真

香りが出てきたら飴色玉葱、ニンジン、カレー粉、鶏肉を加えて更に炒めます。 <point> ここで鶏肉をクタクタになるまで炒め、脂をよ~く出しましょう(^v^)

5

写真

鶏がらスープ(具が隠れるくらいまで)とローリエを加え15分煮込みます。

6

ガムラマラ、ヨーグルト、クミンシード、を加え更に煮込みます。塩とカレー粉で味を調え、バターを加えて出来上がり!!

コツ・ポイント

玉葱、にんにく、生姜を根気よく炒める!鶏肉をよく炒めうまみを出す!!
これに尽きます(^^)/

このレシピの生い立ち

2年前に仕事でお世話になってた先輩から教わりました。
旦那や友人から好評でしたので、今回皆様にも紹介させていただきます!
冷凍が出来るので、我が家ではたくさん作って保存食にしています(*^。^*)☆
レシピID : 514609 公開日 : 08/03/03 更新日 : 08/03/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」