簡単美味しい!マグロのカルパッチョ

簡単美味しい!マグロのカルパッチョの画像

Description

安いマグロがちょっとしたご馳走ふうになります!シンプルに塩のみの味付けですが、好みでドレッシングを使ってもいいですよ!

材料 (3〜4人分)

マグロのさく(安価なもので○)
300グラムほど
1個
★粗塩
適宜
マヨネーズ
適宜
フライドオニオン
大さじ2〜3
ブラックペッパー
適宜
オリーブオイル
大さじ2〜3

作り方

  1. 1

    玉ねぎはスライサーでスライスし、水にさらす。水を2〜3回変え辛味が抜けたら、ざるにあげ水を切る。

  2. 2

    マグロはなるべく薄くスライスする。

  3. 3

    皿にオニオンスライスを薄く敷き、その上にマグロを綺麗に並べる

  4. 4

    粗塩を薄くまんべんなくふり、オリーブオイルをタラタラっと全体にたらす。

  5. 5

    フライドオニオンを全体にまぶし、マヨネーズを細く引く。

  6. 6

    ブラックペッパーを好きなだけふって完成!

  7. 7

    彩りにレタスなとあると良いです

コツ・ポイント

オニオンスライスを水にさらすのはお好みで。お魚はぶり、サーモン、ほたてなどもとても美味しくできます。なるべく薄く切るとよいです。

このレシピの生い立ち

サーモンやぶりなど、色々な魚でカルパッチョをよく作っていました、覚え書きです
レシピID : 5157230 公開日 : 18/07/07 更新日 : 18/07/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
甘栗処
すごくおいしかったです。いい感じでワインが進みました。

作って下さってありがとうございます!お酒進みますよね(^^)

初れぽ
写真
o次郎02
手軽に出来て美味しかったです♪( ゚∀゚)ノ

作ってくださってありがとうございます!美味しそう(^^)