簡単ごま油できゃべつの千切りサラダ

簡単ごま油できゃべつの千切りサラダの画像

Description

にんにくのみじん切りがきゃべつの千切りを食べやすくしました。H30.10.9人気検索1位ありがとうございました。

材料 (3~4人分)

1/4玉
人参やきゅうり
お好みで
にんにく
1/2片~1片
ごま油
大さじ2~
塩こしょう
少々

作り方

  1. 1

    きゃべつを千切りにする。他に人参やキュウリもOK。野菜は千切りにし、お皿に盛っておく

  2. 2

    にんにくをみじん切りにする。

  3. 3

    写真

    フライパンにごま油、にんにくのみじん切りを入れてから火をつける。弱火中火位でゆっくりにんにくに火を通す。

  4. 4

    写真

    にんにくの香りがして色が少しつき始めたら、きゃべつの千切りに直接かける。
    塩こしょうして出来上がり

  5. 5

    写真

    フライパン、ごま油が熱くなっています。きゃべつの千切りにかける時は気を付けて下さい。

コツ・ポイント

ごま油、にんにくを入れてから火をつける。ゆっくりにんにくに火を通すとにんにくの香りが油に出ます。にんにくは焦がさないように気を付けて下さい。
にんにくが気になるときは無しでごま油だけ熱しても美味しいです。

このレシピの生い立ち

きゃべつの千切りが苦手で、とんかつにした時のカツの熱で千切りのしなっとした部分が食べやすかったのでそれをヒントに油をかけてみました。意外と食べられるので好きなにんにくとごま油で作りました。
家族も沢山食べてくれます。
レシピID : 5160416 公開日 : 18/07/10 更新日 : 18/10/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (5人)
写真
もりあん農園
わぁ♪食欲出る出る~めちゃおいしい!ありがとう♪ごちです!

新鮮なキャベツ!朝食かな?元気で素敵な1日になりますように

写真
yuriレシピ
ぐぅ!!

ぐぅ‼頂きありがとうございます。素敵れぽ感謝です。

写真
yuriレシピ
食べやすくて最高です

にんにくの香ばしさが伝わって来ます。れぽありがとうございます

写真
小5料理男子
はまる美味しさですね(^-^)りぴします\(^^)/

ありがとうございます。簡単なのでりぴお待ちしております。