野菜たっぷり♪サラダ坦々麺の画像

Description

金の胡麻だれ、美味しすぎ~♪ もっと 買いに行かなきゃ~~~

材料 (4人分)

金の胡麻だれ焙煎ナッツ仕上げ
たっぷり
4玉
1本
にんにく
1かけ
豆板醤
大さじ1
1袋
みずな・かいわれなど
適量
まつの実・クコ
あれば少々
ラー油
適量
ごま油
大さじ1

作り方

  1. 1

    フライパンにごま油を入れ、にんにくとねぎのみじん切り・ひき肉・豆板醤を入れポロポロになるまでじっくり炒める。 冷めたら、金の胡麻だれを大さじ3杯ほど混ぜる。 ※ねぎは、白髪ねぎにした残りの部分を使います。

  2. 2

    もやしはさっと、10秒ほど茹で水で冷やし ペーパータオルなどでよく水気をきる。 きゅうりはせん切り・他の野菜も適当な大きさに切って 混ぜておく。

  3. 3

    麺を茹で、水でよく洗い水気を切って皿に盛り、その上に①の肉を乗せ、さらに②のやさいをこんもりと乗せ、金の胡麻だれをたっぷりかけ白髪ねぎを乗せる。

  4. 4

    写真

    お好みで、まつの実・クコ・ラー油・花椒を加えて下さい。 ◇温たまを乗せてみたけど、ゆで卵の方がいいみたい。。。

コツ・ポイント

野菜の水気をよく切っておかないと、味が薄くボケた味になってしまいます。 金の胡麻だれはお好みで加減して下さい! ラー油は入れた方が絶対美味しいです♪

このレシピの生い立ち

金の胡麻だれを使えば簡単に、坦々麺の味になると思い試してみました!
レシピID : 516603 公開日 : 08/02/25 更新日 : 08/02/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
myrica☆Sp
ピリ辛で美味でした♪細ちぢれ麺より、中太ちぢれ麺がオススメかも☆

彩りよくおいしそうですね♪ どうもありがとう!