シーチキンのサラダディッシュの画像

Description

アーモンドのカリッとした食感がアクセント!オイル不使用のシーチキンと色とりどりの食材を使ったサラダディッシュです。

材料 (2人分)

はごろもフーズ「オイル不使用シーチキンLフレーク」(70g缶)
1缶
はごろもフーズ「Home Cooking シャキッと!コーン」(65gパウチ)
1/2袋
3本
10g
1/2個
1/2個
お好みのカット野菜
40g
フレンチドレッシング(市販)
適量

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、はごろもフーズ「オイル不使用シーチキンLフレーク」、「Home Cooking シャキッと!コーン」を使います。

  2. 2

    オクラはガクを切り取り板ずりをし、熱湯でゆでて冷水にとり、斜め切りにする。

  3. 3

    にんじん、きゅうりはピーラーで薄切りにする。パプリカはへたと種を取り、セロリは筋を取り、どちらも薄切りにする。

  4. 4

    オレンジは房から果肉を取り出し、ゆで卵はひと口大に切る。

  5. 5

    器にお好みのカット野菜、<2>、<3>、<4>をバランスよく盛り、シャキッと!コーンを散らす。

  6. 6

    <5>の中央にオイル不使用シーチキンLフレークをのせる。アーモンドを砕いて全体にちらし、フレンチドレッシングをかける。

コツ・ポイント

オクラのガクの部分はかたいので、包丁でぐるりと切り取ってから調理しましょう。オイル不使用シーチキンLフレークは油漬シーチキンのようなしっとりとした食感でそのまま使えて便利!

このレシピの生い立ち

オイル不使用シーチキンLフレークのぎゅっと詰まった旨みが、野菜をおいしくしてくれます。様々な味、食感、香りを楽しめるボリュームたっぷりの一皿は、ヘルシーランチにもぴったりです♪
レシピID : 5175685 公開日 : 18/08/31 更新日 : 23/04/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート