ちょっと豪華♫あっさり野菜炒め✦

ちょっと豪華♫あっさり野菜炒め✦
豪華に見えて、味はそんなにしつこくない野菜炒めです。
すべて一緒に炒める野菜炒めとは違い、2種類の味を楽しめるのも嬉しいです♡
野菜もお肉も冷蔵庫にあるものなんでも使えちゃいます♫

材料 (2人分)

お好きなお肉類(今回は砂肝と鶏レバー)
150gくらい
焼肉のたれ「ジャン」
お肉に絡む程度
キャベツ
2~3枚
玉葱
1/4個
人参
5cm程
もやし
1/2袋
塩コショウ
少々

1

材料はすべて食べやすい大きさに切る。
ほんとに野菜は塩コショウ味が合うものなら何でもOK!
お肉もなんだって大丈夫です♫

2

食べやすい大きさに切った野菜を油を熱したフライパンで炒めます。炒まったら、塩コショウをして、器に盛り付けます。
塩コショウはあまり辛くし過ぎないようにしてください。

3

同じフライパンでお肉を焼きます。
フライパンに焦げが付いていたら軽く拭いてください。
油を熱し、お肉を焼きます。
お肉に火が通ったら焼肉のたれを加え、絡めます。
器の野菜の上に載せたら出来上がり~♬

コツ・ポイント

野菜に塩コショウしすぎると、お肉と一緒に食べた時に余計に辛くなるので、いつもの野菜炒めより若干控えめにしてください。

このレシピの生い立ち

ご近所の方が、お肉を混ぜて、野菜炒めしたら味も飽きてくるし、主菜にはなりにくいけど、こうして食べたら豪華に見えるし味も2種類味わえるからいいよ!と教えてくれました。
それ以来うちではこの野菜炒めばっかりです♬
レシピID : 520159 公開日 : 08/03/01 更新日 : 08/03/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

15/12/12

写真

キャベツの甘みがさっぱりと、タレに合って、みんな、大喜びです!

じろッチン

混ぜてしまうより素材の味が生きますよね♪つくれぽ感謝です♡

11/01/19

写真

砂肝で☆別々に炒めるので焼肉タレで濃い味になり過ぎず美味でした☆

みゆ夫人

砂肝のテリがいいですね♪つくれぽありがとうございます☆

09/02/14

写真

(人’∀’)<“Happy birthday to you♪”

jerrytomo

thank you♪ いつもありがとう♥♥♥

08/06/05

First tsukurepo mark
写真

鶏胸肉で♫野菜もいっぱい食べれてジャンがEジャン(*^m^*)❤

あっちのTAKURO

いっぱい食べれていいでしょ^m^たくちゃんありがとう♡嬉しい