男爵・玉ねぎ+チーズのグリーンカレー味

男爵・玉ねぎ+チーズのグリーンカレー味の画像

Description

今日は早速タパスね。男爵と玉ねぎ、そしてモッツァレラ・チーズのアヒージョ炒めだけれど、最後はグリーンカレー味ペーストで。

材料 (2人分)

中・2個
大・1個
EXVオリーブオイル
適量
おろしニンニク
大さじ1.5
粗挽き唐辛子
適量
岩塩
適量
ハウス・エスニックガーデン・グリーンカレー味
大さじ2程度

作り方

  1. 1

    じゃがいもは良く水洗いし、1cm厚の半月切りにし、岩塩を振り、電子レンジで3分加熱。

  2. 2

    玉ねぎは串切りにしておく。

  3. 3

    鉄パンを熱し、EXVオリーブオイルを入れ、おろしニンニクと粗挽き唐辛子そして岩塩を少々加え、中火の弱めでしばらく置く。

  4. 4

    玉ねぎを投入。火を中火の強めに上げ、しばらく炒める。

  5. 5

    男爵を投入。まずは良くかき混ぜて、蓋をしてしばらく置く。

  6. 6

    グリーンカレー味ペーストを加え、全体を良くかき混ぜる。

  7. 7

    モッツァレラ・チーズを投入。蓋をしてしばらく置く。

  8. 8

    全体を良くかき混ぜ、そのまましばらく置く。

  9. 9

    火を止めて、完成。

コツ・ポイント

アヒージョ炒めだけでも良かったのだけど、ちょっと薄味に感じたので、グリーンカレー味ペーストを加えてみた。なかなか良いね。

このレシピの生い立ち

手持ちの食材である男爵と玉ねぎそしてモッツァレラ・チーズのアヒージョ炒めを作ろうと思ったのだけど、何か物足りないので、調味料を探すと、ハウスのエスニックガーデンのグリーンカレー味が見つかったので。なかなか美味しいタパスに仕上がったよ。
レシピID : 5210094 公開日 : 18/08/16 更新日 : 18/08/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート