簡単!納豆高菜おにぎり♪の画像

Description

簡単レシピを2パーン紹介♪納豆効果が高いのは火を通さない作り方です!2つ目のレシピも美味しかったので載せておきます☆彡

材料 (約4個分)

お茶碗2杯
辛子高菜
大さじ1~2 (お好みで)
小さじ2 (お好みで)
塩(入れなくても良い)
味見してみて調整
お好みで

作り方

  1. 1

    ご飯・辛子高菜・いりごまをボールに入れてしゃもじで、切るように混ぜます。

  2. 2

    味見をして塩加減が足りない場合は塩を加えて味を整えます。(濃くならない様に注意して下さいね)

  3. 3

    納豆を開けてタレと合わせてしっかり混ぜる。

  4. 4

    手に水を軽くつけて好きな形におにぎりを握り、納豆を上に盛り完成です!!(海苔はお好みで)

  5. 5

    写真

    アレンジレシピ紹介!!
    ☆おつまみにもピッタリ☆

  6. 6

    納豆に片栗粉小さじ1程度をしっかり混ぜる。

  7. 7

    熱したフライパンにごま油を大さじ1入れ納豆を炒ります。(少し臭いがでるので換気して下さい)

  8. 8

    納豆の周りがカリカリになったら、いりごま・辛子高菜を加えて炒める。

  9. 9

    納豆に着いているタレ・塩ひとつまみを加えるまぜる。
    (おつまみで食べたい場合はこの時点で美味しいです!)

  10. 10

    ボールにご飯を入れて、炒めた材料を入れて全体が混ざる様に混ぜる。

  11. 11

    好きな形に握って完成!!

コツ・ポイント

辛子高菜はたくわんなどアレンジ自由です!!塩は最後に調整してみてください(^-^)入れすぎ注意です☆

このレシピの生い立ち

いつも卵と納豆で食べてしまいますが、いつもと違う食べ方がしたくて作ってみました!美味しいのでぜひやってみて下さい✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
☆作り方5~もう1つのレシピを紹介します!☆
レシピID : 5217675 公開日 : 18/08/22 更新日 : 18/08/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート