シーチキンとじゃがいものチヂミ

シーチキンとじゃがいものチヂミ

Description

粉を使わずじゃがいもだけで作る生地は、もっちりしているのに軽くぺろっと食べられます。シーチキンの旨味がいいだしに!

材料 (2人分)

はごろもフーズ「シーチキンSmile Lフレーク」(60gパウチ)
1袋
にんじん
1/6本
にら
1/3束
じゃがいも
大1個(200g)
大さじ1
【A】
しょうゆ
大さじ1
大さじ1
白いりごま
適量

作り方

1

写真

今回は、はごろもフーズ「シーチキンSmile Lフレーク」を使います。

2

にんじんはせん切り、にらは4cm長さに切る。じゃがいもは皮をむいてすりおろす。

3

ボウルにシーチキンSmile Lフレーク、<2>を入れてよく混ぜる。

4

フライパンにごま油を弱火で熱し、<3>を流し入れる。じっくり焼いて底面が焼けたら返し、おさえながら焼く。

5

カリッと焼けたらまな板に出し、食べやすい大きさに切って器に盛る。

6

混ぜ合わせた【A】を添える。

コツ・ポイント

じゃがいもはゴツゴツとした形の男爵を使うと作りやすいです。すりおろしたあと空気にふれると変色するので、すりおろしたらすぐにほかの具と混ぜて焼きましょう。片面焼けたら返し、フライ返しなどでおさえて焼きつけるようにすると香ばしく仕上がります。

このレシピの生い立ち

韓国の定番料理「チヂミ」をシーチキンでアレンジしました。だしが行きわたって簡単に味がまとまります。辛くないので子供でも食べやすく、パパのおつまみにもおすすめ。シーチキンはお好みのものでOK!
レシピID : 5219174 公開日 : 18/09/26 更新日 : 18/09/26

このレシピの作者

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

15 (15人)

2021/03/12

写真

とても美味しく頂きました。ご馳走様♡

きらり流れ星

旨みたっぷりでパクパク食べられますよね♡またぜひどうぞ♪

2020/01/30

写真

粉なしでチヂミができるなんて☻ 素敵レシピthanks♡

❁Abake❁

お試ししてくれて有難う!簡単おいしくて助かりますよね^^

2019/07/06

写真

もちもちでとっても美味しかったです♡シーチキンの旨味堪能です♪

YUKIKI☆

美味しく作って頂き感謝♡食感が癖になりますよね!またぜひ^^

2019/06/15

写真

形いびつですが、美味しく頂きました(^O^)

かなくんマミー

美味しく食べてくれて有難う!ホクホク食感が絶品ですよね^^