にんにくの芽とキャベツの中華ナポリタン♪

にんにくの芽とキャベツの中華ナポリタン♪

Description

にんにくの芽の香りと歯ごたえが絶品!ケチャップを使わない野菜たっぷりの中華風ナポリタンです♪

材料 (1人分)

にんにくの芽
3本
キャベツの葉
2枚
ピーマン(細切り)
1個
トマト
1個
ウィンナーソーセージ
3本
大さじ2/3
生姜すりおろし
一つまみ
黒胡椒(お好みで)
適量
調味料
大さじ2/3
醤油
大さじ2/3
大さじ1

作り方

  1. 1

    パスタを茹でるお湯を沸かしておきます。沸騰したら水1Lに対して小さじ2の塩を加えます。

  2. 2

    写真

    にんにくの芽は5cm幅に、ピーマンは細切り、キャベツとトマトはざく切りにします。ウィンナーは斜めにスライスします。

  3. 3

    写真

    調味料を準備します。甜麺醤と醤油を大さじ2/3、料理酒大さじ1を混ぜ合わせます。

  4. 4

    写真

    フライパンを中火にかけ、にんにくの芽とウィンナーを炒めます。

  5. 5

    写真

    並行してパスタを茹で始めます。

  6. 6

    写真

    キャベツ、ピーマン、トマトを加えて炒めます。

  7. 7

    写真

    野菜に火が通り始めたら一つまみ分の生姜をすりおろして混ぜます。

  8. 8

    写真

    パスタが茹で上がったらフライパンに移し、3の調味料をパスタに絡ませ、全体をなじませます。

  9. 9

    写真

    器に盛り付ければ…完成です!お好みで黒胡椒をかけて召し上がれ♪

コツ・ポイント

粘り気の多い調味料を先に入れてしまうと、具材に絡んで調味料の水分が飛んでしまい、パスタに絡みづらくなります。パスタを加えてから調味料を混ぜてくださいね。

このレシピの生い立ち

中華風ナポリタンを創作してみました!ケチャップ無しなのに想像以上にナポリタンでびっくり!
黒胡椒がよく合いますよー!是非試してみてくださいね♪
レシピID : 5221957 公開日 : 18/08/25 更新日 : 18/08/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

 
コメントを書くには ログイン が必要です

ログイン
「いいね」を伝えるにはログインが必要です
ログインする
0 いいね