かぼちゃあんのミートソース包みの画像

Description

余ったかぼちゃと余ったミートソースを包んで、更にチーズも加えた味に間違いがない!?と思います。

材料 (2人分)

4分の1個
4個
200g
2分の1個
ケチャップ
大さじ4
ウスターソース
大さじ2
適量
塩胡椒
適量

作り方

  1. 1

    かぼちゃをラップで包み、500wで5分チンする。竹串が通れば、皮と実を分け、皮は捨てる。実はマッシャーなどで潰す。

  2. 2

    ゆで卵を茹でておいて、①に混ぜる。塩胡椒をして、ゆるい様であったら、少し片栗粉で生地の硬さを調節する。

  3. 3

    ミートソースの作り方、ひき肉とみじん切りにした玉ねぎを炒める。ケチャップを入れ、塩胡椒とウスターソースを入れる。

  4. 4

    ②の生地をラップの上に乗せ、③を乗せ、チーズを乗せ包む。巾着の様に包む。

  5. 5

    フライパンに油を入れ、④のラップを剥がしたのを焼く。弱火にして、蓋をし、蒸し焼き状態にする。5分くらいしたら出来上がり

コツ・ポイント

写真では焦げた平たいハンバーグ状態のですが、作る場合はひっくり返さず、巾着の状態のままにして食べて頂けると見た目も味も美味しいです。またチャレンジして、巾着の時の写真をあげられる様にします。

このレシピの生い立ち

余ったかぼちゃと余ったミートソースで何か出来ないかと思い、作ってみたレシピです。
レシピID : 5223464 公開日 : 18/08/26 更新日 : 18/08/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート