トマトジュースで簡単ミネストローネ

トマトジュースで簡単ミネストローネの画像

Description

トマトジュースを基本に簡単でしっかりオカズにもなるスープです。栄養のバランスもよくカロリーoffで食物繊維もバッチリ。

材料 (2〜3人分)

200cc
1/8個
1袋(1缶)
片手に軽く一盛り
塩コショウ
少々
オリーブオイル
小さじ1
(砂糖)
ひとつまみずつ様子を見て

作り方

  1. 1

    写真

    キャベツ、玉ねぎ、ウインナーを1cm角くらいに切り冷凍トウモロコシと大豆も一緒にサラダ油で炒める

  2. 2

    写真

    キャベツ、玉ねぎに火が通ったらトマトジュースと水を入れ火にかけた鍋に入れる。

  3. 3

    写真

    具材にしっかり火が通ったらチキンブイヨンと軽く塩コショウ。
    仕上げにオリーブオイルをいれる。
    酸味が強い時は砂糖で調整を

コツ・ポイント

特にありません。
冷蔵庫にあるもので色々具材を変えても◎
ハム、ベーコン、チキン、人参、じゃがいも、ひよこ豆、ショートパスタ、レタス、ナスなどが相性がいいです。
酸味が強い時のお砂糖は多くても小さじ1/4くらいまでに。

このレシピの生い立ち

子供たちが好きなミネストローネをなるべく簡単に作って色んなお野菜や豆を食べれるように考えました。
スープだけでもしっかり副菜として1品になるよう具だくさんにしてショートパスタやじゃがいも、トウモロコシなどでお腹のもちがいいようにしています。
レシピID : 5225299 公開日 : 18/08/27 更新日 : 18/08/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ayutaro_85
具だくさんにしすぎました!笑 でも美味しいです!

具だくさんで美味しそう♪栄養満点ですね。レポありがとう♡♡