炊飯器で♪お焦げができるビビンバ

炊飯器で♪お焦げができるビビンバ
焼き肉屋で食べるビビンバに負けない味です(^^♪簡単で安上がり!しかも、ちゃんと、お焦げが出来ます♡

材料 (2合分)

ミンチ
150g
もやし
1袋
キムチ
50g
しいたけ
3個
大匙1
焼き肉のたれジャン
大匙2
お米
2合
●水
250cc
●焼き肉のたれジャン
70cc

1

写真

研いだお米に●を入れて、よくかき混ぜます。普段通りスタートボタンを押す。

2

椎茸を太いめの千切りにします。もやしは、サッと水洗いをしてざるにあげておきます。

3

写真

よく熱したフライパンにごま油を敷きミンチを炒めます。

4

写真

3に椎茸ともやしを入れ火が通ったらキムチを加え、良く混ぜます。

5

写真

4に焼肉のたれをかけ全体を混ぜて味を馴染ませれば火を止めます。

6

写真

炊き上がったご飯に美味しそうなお焦げが出来ています。ここへ5を入れ混ぜ合わせれば完成です。

コツ・ポイント

辛いのが好みの方は、もっとキムチの量を増やして下さい。子供でも食べられる分量にしていますので。

このレシピの生い立ち

大好きな石焼ビビンバが食べたくて、ご飯を炊く時にお焦げが出来るよう事前にたれを入れました。炒めた具材を炊けた炊飯器に入れることで洗いものも少なくなりました(^^♪子供がおかわりして完食しました♡
レシピID : 522803 公開日 : 08/03/04 更新日 : 08/03/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

16/02/09

写真

おこげもあり、とてもおいしかったです!

ぐでたまパン

嬉しいコメントありがとうございます♩感激しています♡

08/09/05

写真

温泉卵のせもいいですね~~^^♪簡単手軽でいいですわ♪

Chile

作って下さり ありがとうございます♪嬉しいです(*^_^*)

08/03/17

First tsukurepo mark
写真

家族で美味しく食べました。簡単で最高です!(*^_^*)

しゅうじしゅうじ

ありがとうございます♪美味しそうな卵がのっていますね♡