「追いがつおつゆ」でポークチャップ

「追いがつおつゆ」でポークチャップ

Description

甘酸っぱいケチャップ味を、かつおの風味でまろやかに♪ケチャップとつゆを1:2で混ぜるだけで、コク豊かなポークチャップに!

材料 (2人分)

豚ロース肉(薄切り)
250g
たまねぎ
1/2個
サラダ油
大さじ1
【調味料】
ミツカン 追いがつお®つゆ2倍
大さじ4
トマトケチャップ
大さじ2
【付け合わせ】
レタス
適宜
ミニトマト
適宜

作り方

  1. 1

    写真

    今回は「ミツカン 追いがつお®つゆ2倍」を使います。

  2. 2

    たまねぎは1cm幅のくし形切りにする。【調味料】は混ぜ合わせる。

  3. 3

    フライパンにサラダ油を熱して豚肉を焼き、表面にうっすらと焼き目がついたらたまねぎを加え、しんなりするまで炒める。

  4. 4

    余分な油をペーパータオルでふき取り、【調味料】を加えてとろみがつくまで炒めて絡める。

  5. 5

    <4>を器に盛り、【付け合わせ】を添える。

コツ・ポイント

フライパンに【調味料】を加えた後は、焦げやすいので注意して炒めてください。とろみが出て具材に程よく絡めば完成です。付け合わせは、レタスやミニトマト以外にもお好みの物でOKです。

このレシピの生い立ち

食卓に、お弁当に!ご飯のおかずに大活躍するケチャップ味の人気者、ポークチャップを「ミツカン 追いがつお®つゆ2倍」で優しい味わいに。
ケチャップの甘みにだしの風味が加わって、大人も子どもも食べやすい、ワンランク上の味に仕上がります♪
レシピID : 5240412 公開日 : 18/10/01 更新日 : 18/10/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

477 (441人)
写真

2021年6月3日

久しぶりに作りました♪

写真

2021年5月16日

材料も調味料も少しでご飯が進む1品が出来ました

写真

2021年3月8日

味が簡単に決まるので助かってます♪これにすると子供達のご飯も進むのでそれも嬉しい😆⤴️💓

ご飯と相性抜群ですね♡是非定番メニューに加えてください♪

写真

2021年3月5日

子ども達が大好きな味です!あっという間に完食でした!

お子様達に気に入って貰えて嬉しいです♪ぜひまた作って下さい♡

ログイン
「いいね」を伝えるにはログインが必要です
ログインする
0 いいね