ブルーベリーのマーブルレアチーズケーキ

ブルーベリーのマーブルレアチーズケーキ
マリービスケットで下の生地を作るのでラクですよ♪

切り分けたときにマーブルになってると感動です!
2016/8/3追記

材料 (18cmのセルクル型)

クリームチーズ
200g
牛乳
70g
ヨーグルト(無糖)
60g
大さじ1と1/2
☆水
50cc
大さじ2
ブルーベリーソース
70g
■マリービスケット
12枚
■バター
40g

1

写真

ボウルにマリービスケットを入れてめん棒などで細かくする。
室温で柔らかくしておいたバターを混ぜよくなじませる。
セルクルに敷いてゴムベラでならし、冷蔵庫で冷やしておく。
生クリームを7分立てくらいに泡立ておく。

2

写真

クリームチーズを木べらで混ぜて柔らかくしておき、グラニュー糖、はちみつを加えてなめらかなクリーム状になるようよく混ぜる。

3

写真

耐熱容器に牛乳を入れて、電子レンジ(500w)で30秒~40秒くらい加熱して温める。
2に温めた牛乳とヨーグルトを入れて、再びクリーム状になるまで混ぜる。

4

写真

耐熱容器に☆の材料を入れて電子レンジ(500w)で30秒くらい加熱してゼラチンを溶かす。
2に入れよく混ぜ、さらに1の生クリームを入れ混ぜる。

5

写真

3にレモン汁を加えてよく混ぜ、1/4の量を違うボウルに入れてそこへブルーベリーソースを入れてよく混ぜる。

6

写真

ブルーベリーの混ざった生地を混ざっていない方の生地へ入れて軽く2,3回かき混ぜて1のセルクルに流し入れて冷蔵庫に入れ、冷やし固めて出来上がり☆

7

すみません!ヨーグルトの量を記載するのを忘れていました。しょうちぐちゃんさん教えて頂いてありがとうございます!

コツ・ポイント

果肉が入っているブルーベリーソースの方が美味しいですよ~♪
マーブルにするには6でかき混ぜすぎないようにして下さい。

このレシピの生い立ち

作りにくかったお菓子の本から作りやすいようにアレンジしてみました。
レシピID : 524074 公開日 : 08/03/06 更新日 : 16/08/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

16/01/20

写真

めちゃくちゃ美味しかったです!ヨーグルトの量が分からず適当に…汗

しょうちぐちゃん

すみません。レシピ直しておきました。ありがとうございます♪

10/05/16

First tsukurepo mark
写真

綺麗なマーブルとろける美味しさ♪みんなで残りは取り合い!?でした

モロキューちゃん

美味しそうにできてます♪ありがとうでした♪