母娘直伝!ミニトマトのスクランブルエッグ

母娘直伝!ミニトマトのスクランブルエッグの画像

Description

朝食に☕母親から教わった彩り綺麗な超簡単レシピです(^q^)トマトスクランブルエッグにブロッコリーを添えて♪

材料 (3人分)

3個
塩コショー
少々
バター
20g
適量
パセリ
少々

作り方

  1. 1

    ブロッコリーをゆでるお湯を沸かしてブロッコリーを小房に分けます。お湯が沸騰したら塩を加えてブロッコリーを2分ゆでます。

  2. 2

    ミニトマトを半分に切ってフライパンにバターを熱してミニトマトを炒めて溶かし卵に塩コショーしたものを入れて軽く混ぜて完成。

  3. 3

    お皿にトマトスクランブルエッグを盛り付けてパセリを振りブロッコリーを添えます。

  4. 4

    卵に牛乳を大さじ2~3プラス➕すると柔らかいスクランブルエッグに仕上がります❗

  5. 5

    写真

    卵に牛乳大さじ3プラス➕ふんわり仕上がりました。白ゴマとパセリで飾ってみました。ブロッコリーをレンジ加熱で時短です。

  6. 6

    写真

    レンジ加熱の玉ねぎをプラスしました。ブロッコリーの代わりにピーマンのおかか和えを添えて。朝食にも。

  7. 7

    写真

    バターがなかったので卵液に細かく切ったスライスチーズを入れてカットミニトマトをサラダ油で炒めてスクランブルeggにも。

  8. 8

    写真

    いつもの朝食のミニトマトのスクランブルeggに枝豆と家庭菜園のパセリon。

  9. 9

    写真

    ミニトマトのスクランブルeggに家庭菜園のレンチン皮むき空豆をプラス。家庭菜園のパセリのみじん切りと白ごまon。

  10. 10

    写真

    小ぶりのミニトマトのためカットせずに丸ごとスクランブルエッグにも。

  11. 11

    写真

    卵液に牛乳とピザチーズもプラスしてミニトマトのスクランブルエッグにも。

  12. 12

    写真

    (11)のチーズ+のスクランブルエッグをたんぱく質少なめの糖質制限弁当のメインにも。

  13. 13

    写真

    ミニトマトのスクランブルEGGとブロッコリーの朝食にも。ミニトマトのスクランブルEGGにも青のりと白ごまon。

  14. 14

    写真

    寒波で橋とか凍ってたらしくて愛娘は徒歩で30分かけて出勤。家族も寒い中、電動車椅子の実験。感謝。本日は肉じゃが弁当にも。

  15. 15

    写真

    卵液に牛乳を多めにプラスすると綺麗なクリーム色のミニトマトのスクランブルEGGになります。朝食にも。

  16. 16

    写真

    ミニトマトスクランブルEGGブロッコリーの朝食。大根皮金平。南瓜ミルクスープ。納豆。大根おろし。お粥。ヨーグルト。果物。

  17. 17

    2024.3.1本日も(16)と偶々全く同じ朝食にも。「♪どんなときも」「♪桜の雨」「♪誇はたかく夢はふかく」

  18. 18

    「♪僕の背中は自分が思うより正直かい~そしていつか誰かを愛しその人を守れる強さを自分の力に変えていけるように」

  19. 19

    「♪幼くて傷つけもした僕らは少しぐらい大人になったのかな~教室から桜の雨~いつか大きな花弁を咲かせいつかここで会おう」

  20. 20

    「♪誇はたかく夢はふかく」愛娘と私の母校の校歌ですが素敵な歌詞だと思います。本日も1日楽しくがんばっていきまっしょい。

  21. 21

    思えば愛娘はEQ(情緒指数)の高いヤングケアラーの宇多田ヒカルであった。私は料理はしたが両親と家族と親戚に支えて頂いた。

  22. 22

    あなたの人生は何もなかったわねと言われても私は家族の元で感謝して料理主婦をすることしか私の生きる道はないと確信している。

  23. 23

    家族と愛娘は仕事も趣味も楽しみしっかりと生きて世界に羽ばたいてほしい。私は家族と愛娘を陰から支えるかすみ草になります。

  24. 24

    「♪春よ、来い」~愛をくれし君らの懐かしい声がする~夢をくれし君らのまなざしが肩をだく

  25. 25

    写真

    ミニトマトスクランブルEGGブロッコリー。芋の子汁。茶碗蒸し。納豆。山芋。昆布。お粥。果物。ヨーグルト。ケーキ。干し柿。

  26. 26

    2024.3.3愛娘帰省の桃の節句。「お雛祭りなのに私はお着物を着てない。」と泣いた愛娘に着物を着せた幼き日の想い出。

  27. 27

    両親と弟と主人と親戚とヤングケアラーでもある愛娘の存在に支えられて私の命は救われたこと。一人娘で一人孫の愛娘を守ること。

  28. 28

    写真

    春分の日の朝食にも。

  29. 29

    写真

    ミニトマトスクランブルEGGとブロッコリーの朝食にも。前日のミネストローネ。大根おろし。大根皮金平。納豆。お粥。果物。

  30. 30

    今欲しいものはブレない揺るぎないしなやかな強さ。冬にも枝に蕾をつけて寒い冬にも耐えて春先にも凛と咲く紅梅と白梅のように。

  31. 31

    それは私も欲しいと愛娘。「♪誇はたかく夢はふかく」常に謙虚に学ぶ姿勢で本日も1日楽しくボツボツがんばっていきまっしょい。

  32. 32

    言葉が一人歩きしないように。しっかり。

  33. 33

    地元の大学の卒業式。想い出すの学部の同級生や先生方は勿論だが前の部活の同回生。卒業式にも一緒に皆温かく写真におさまった。

  34. 34

    お陰様で私は新しく一歩次のステップへ踏み出すことかができた。感謝感激雨あられ。
    今年は雨の中の卒業式。お疲れ様でした。

  35. 35

    非常勤講師する気満々だった私ですが会社に欠員が出たため急に会社の採用が決まり心の片付けが出来ないまま迎えた卒業式でした。

  36. 36

    学部の同級生が会社の同期でラッキー。昼食後の女の先輩の珈琲を入れるのは新人の係で友達が居なかったら私一人では無理でした。

  37. 37

    新人が朝イチに珈琲メーカーで来客用の珈琲を作り事務作業の合間に来客に珈琲を出し会計を任されるのですが大変でした。

  38. 38

    先輩がミスをフォローしてくれていました。今から考えても私には金融は向いてなくてホントに大変ご迷惑をおかけしました。

  39. 39

    会社員も非常勤講師もどんくさくて私には仕事は出来ないと思い知らせれて大病もしたし今は誰でも出来る主婦ですが頑張ります。

  40. 40

    会社名も知らなかった私が大学の掲示板を見て私が母親のアドバイスで就活して欠員が出たため採用されることに。申し訳ない限り。

  41. 41

    後で父親に聞いのですがその会社は優秀すぎて男性は自殺する社員さんもいるらしい。 ホントに命があったということに感謝です。

  42. 42

    銀行員の弟に行員はもっと向いてなかったと思うと言ったら弟が笑ってました。感謝感激雨あられ。

  43. 43

    私は家族の元で主婦をするしか出来ないような気がします。命ということ。無精者の哲学と言いながらも几帳面な母親を見習いたい。

  44. 44

    家族と愛娘と母親は凄すぎ。私は皆のフンドシで相撲をとってる感が半端ない。感謝してボツボツ楽しく過ごします。

  45. 45

    春先にも雨模様。卒業式お疲れ様でした。私も新しく再出発。この先もボツボツ楽しく過ごします。

  46. 46

    ブレない揺るぎないしなやかな強さは愛娘も欲しいらしいけど梅の花にも例えると愛娘は何言ってんの(わら)て感じだった(わら)

  47. 47

    愛娘は高校入試の終わった当日にスマホ解禁でスマホを買いに。古びたオレンジ色の愛娘初のスマホケースが懐かしく捨てられない。

  48. 48

    オレンジ色のスマホケースが私の今のスマホのサイズにピッタリ。養生テープを貼って愛用してると言ったら愛娘は捨ててと言う。

  49. 49

    母親が愛娘のスマホケースをマスキングテープで可愛く飾ればよいよとアドバイスしてくれた。

  50. 50

    愛娘の古びたオレンジ色のスマホケースはいくらなんでも古びてるので新調しようかな等とも考えている。新しく生きようか。

  51. 51

    私が初めて地元の大学に行ったのは従姉の学祭。二度目は高校の時で図書館で資格か公務員試験の勉強をしている女性が素敵だった。

  52. 52

    愛娘と家族は力があるよう。やはり私は持病もあるので愛娘と家族をサポートするかすみ草を目指します。

  53. 53

    大学の男子の飲み会が汚ない。お酒で酔いつぶれた男子なんか介抱しないわよ。命に危険がある場合は別ですが。隅で頑張っといて。

  54. 54

    大学の学部の忘年会は二次会や三次会に先生方と参加すると〆は麺屋さんで女子会の二次会三次会〆はケーキ屋さんのパフェでした。

  55. 55

    感謝感激雨あられ。各々楽しく生きましょう。

  56. 56

    写真

    ミニトマトEGG。ブロッコリーベーコン。南瓜ミルクスープ。納豆。大根おろし。大根皮金平。お粥。ヨーグルト。果物。


コツ・ポイント

ブロッコリーを塩ゆでしているミニトマトスクランブルエッグを作ります!ミニトマトの代わりにトマトの角切りでも代用でします(^q^)ブロッコリーはレンジ加熱でも美味しく出来ます。

このレシピの生い立ち

母親に教わった彩り豊かな超簡単(^q^)卵レシピです。こんがりきつね色に焼いた食パンを添えると更に美味しいです。勿論、ご飯にも合います。
レシピID : 5262020 公開日 : 24/03/25 更新日 : 24/04/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
そらてんママ
普通のトマトですみません。シンプルだけど味わい深いですね。ブランチに最適!

美味しそうなつくれぽありがとうございます!普通のカットトマトのスクランブルeggも良いですね!