人参嫌いも食べる☆人参たまねぎ焼き

人参嫌いも食べる☆人参たまねぎ焼きの画像

Description

味付けはマヨネーズだけ、揚げるの面倒なので焼いちゃいました(*≧∀≦*)人参多めの玉ねぎは少しが好みな配分です。

材料 (2人分)

一本
小さめ半分
大さじ4
大さじ6~7
マヨネーズ
大さじ半分
お好みで塩
出来上がりに適量
サラダ油
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    人参をスライサーで薄めにスライスしてから重ねて千切りに。太さはかき揚げをイメージしますがわりと太めでも大丈夫です。

  2. 2

    玉ねぎをスライサーか包丁で人参の太さと同じくらいの厚みで切ります。

  3. 3

    写真

    ボールに米粉(小麦粉でもOK)を入れてお水で溶いたら人参、玉ねぎを混ぜ合わせマヨネーズを入れてよく混ぜます。

  4. 4

    フライパンに油を熱して一気に全部入れます。
    蓋をせずに5分裏返して5分焼いたら出来上がり。(急いでるときは蓋ありで)

  5. 5

    写真

    お好みにより、小さく焼いたも食べやすいですね。
    お弁当おかずに冷えても美味しいです。

コツ・ポイント

混ぜて焼くだけ、簡単です。
蓋はしないで両面焼くだけで、食べる直前に塩少々降って食べてください。

このレシピの生い立ち

かき揚げ食べたいけど、揚げ物は面倒なので焼いてます(‾∇‾*)ゞ焼き目はカリッと全体はモチモチした食感です。
レシピID : 5263152 公開日 : 18/09/23 更新日 : 18/09/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
クックPYWFJY☆
カリッとはならなかったけど、野菜不足の旦那さんも食べてくれました

ありがとうございます☆小さく焼くの良いですね(^_^)