手抜きでも美味しい♪我が家のカレードリア

手抜きでも美味しい♪我が家のカレードリア
S&B「王室料理人の地中海カレー」を使って、あっという間に美味しいカレードリアの出来上がり♪待ちきれなくて食べちゃいました(^-^;A

材料 (3人分)

じゃがいも・にんじん
各1個
たまねぎ
1/2個
ベーコン
100g
S&B「王室料理人の地中海カレー」
1片
トマトジュース
2カップ
月桂樹の葉
1枚
温かいご飯
3人分
とろけるチーズ
適量
バター
少々

1

野菜は火が通り易いように小さめの薄切りにする。ベーコンも同じ大きさに切る。耐熱容器にバターを塗っておく。

2

フライパンにバターを熱し、野菜とベーコンを入れ中火で炒める。全体にしんなりしたら、トマトジュース・月桂樹の葉を加えて柔らかくなるまで中~弱火で煮込む。

3

いったん火を止め、ルーを加えて溶けるまで加熱し、蓋をして火を止める。

4

耐熱容器に温かいご飯をいれ、その上全体に3のカレーソースをかける。とろけるチーズをかけてオーブン又はオーブントースターで少し焦げ目が出来る程度に焼く。

コツ・ポイント

具材は火が通りやすいように小さめの薄切りに。温かいご飯を使うとオーブン時間が少なくてすみます。

このレシピの生い立ち

ご飯が余ったので(⌒▽⌒;)ちょうどS&B「地中海カレー」のモニターにも当選したので手軽に出来る美味しいドリアを作ってみました。
レシピID : 526678 公開日 : 08/03/10 更新日 : 08/03/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」