圧力鍋で簡単温野菜の画像

Description

おいしい野菜の素材をそのままに食べるには蒸すのがいいと聞きました。
ならば圧力鍋で!
ブロッコリーは、別ゆでまたはレンジでチンです。

材料

作り方

  1. 1

    圧力鍋にカップ1/4程度の水を入れる。
    付属の簀の子があれば使って、なければ上げ底にして、網をする。

  2. 2

    ジャガイモは洗うだけ、にんじんは皮付きで大きめの乱切り、ブロッコリーは食べやすい大きさにする

  3. 3

    じゃがいもとにんじんを入れて、蓋をし、沸騰してから加圧5分(弱火)。自然放熱。

  4. 4

    ブロッコリーは、ラップしてレンジで1分。
    圧力鍋が開けられるようになったら、入れて、蓋をして余熱であたためる。

  5. 5

    あとは、お好きな味で。
    じゃがいもは塩がいいと思います。
    ごまドレッシングなんかでにんじんもばっちり!

コツ・ポイント

ブロッコリーを最初から一緒に入れられればいいのですが。。。。今回は別に火を通しました。

このレシピの生い立ち

おいしいにんじんとじゃがいもが手に入ったので、これを一番美味しく食べる方法は、圧力鍋かな?と思ってやってみました。
温野菜は体にもいいと思います。
レシピID : 527940 公開日 : 08/03/11 更新日 : 08/03/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
みやつま
夫が野菜を食べたいと言うので。芋類もあっという間にできました!

キレイな彩りで美味しそうすねlありがとうございます

初れぽ
写真
さわさろ
加圧時間参考にしました!ありがとうございます♪温野菜美味しい★

美味しく作っていただいてありがとうございます(*^_^*)