失敗しない!シャキシャキ豆苗もやし炒め

失敗しない!シャキシャキ豆苗もやし炒めの画像

Description

失敗しない!シャキシャキ豆苗もやし炒めです。
炒めものをコールドスタートでしかも弱火で!

材料 (2人〜4人分)

1袋
1袋
にんにく
1片
ごま油(炒め用)
大さじ1弱
塩、こしょう、うまみ調味料
適量

作り方

  1. 1

    豆苗は根元から切ります。ニンニクはみじん切りにします。

  2. 2

    ごま油とニンニクを冷たいフライパンに入れます。
    その上にもやし、豆苗を乗せます。
    塩、こしょう、うまみ調味料をかけます。

  3. 3

    弱火に近い中火にかけます。
    音がしてくるまでそのまま。

  4. 4

    写真

    音がしてきたらゆっくり混ぜながら炒めます。

  5. 5

    写真

    もやしが透き通って、豆苗の緑が鮮やかに食べ頃な感じになったら出来上がり。

    あれば、粗挽き黒こしょうを振るのがオススメ。

コツ・ポイント

焦らず、コールスタートで!弱火に近い中火でゆっくり混ぜながらです!
強火でやると水っぽくくたくたになりがちの豆苗炒めがシャキシャキ!

このレシピの生い立ち

豆苗炒めが大好きなのですが、どうしてもくたくたになってしまう…のを!常識を覆してシャキシャキに!!
レシピID : 5282705 公開日 : 18/10/07 更新日 : 18/10/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

10 (10人)
写真
こうきとだいきママ
初豆苗料理!にんにくが効いてて美味しい♪ありがとうございます!

このレシピ発見してからは私も豆苗よく使うようになりました♪

写真
*ゆあま*
コールドスタート嬉しい♬シャキシャキ美味でしたぁ♡水出ちゃった…

今度は気持ち早めに火を止めてみてください♪水でなくなるかも

写真
◆◇Wtiti*◇◆
息子のお弁当♪豆苗→ネギに☆味付け参考にさせて頂きました♪美味♥

お弁当に参考にして頂いてうれしいです✨ありがとうございます