チーズでチーズピッツァ

チーズでチーズピッツァ
パルミジャーノチーズでチーズ煎餅はよく作りますが、今回はピッツァです。

材料 (4~6人分)

モンツァレラシュレッドチーズ
80g
トマト(8mm角切り)
大さじ2
サラミソーセージ(スライス)
4枚
大さじ2
パルミジャーノレッジャーノチーズ
大さじ2

1

ニンニクは薄くスライスしておく。トマトは8mm角にしておく。スライスされたサラミはさらに8分割しておく。パセリはみじん切りにしておく。

2

小さめのテフロン加工のフライパン(今回は20cmを使用)にモンツァレラチーズをまんべんなく広げて、弱火にかける。

3

チーズが溶けて穴があき、ふつふつしてきたら、ニンニクをのせる。その上にトマト、サラミ、パン粉、パセリの順でのせる。最後にパルミジャーノチーズをのせる。

4

写真

端の部分がキツネ色になり、美味しそうな色に焼きあがったら、ひっくり返し両面をカリカリになるまで焼き上げる。荒熱が取れるまで冷やしてから、ピザカッターでカットする。

コツ・ポイント

弱火でじっくりカリカリになるまで、こがさないようにゆっくりと焼きましょう。チーズから油が出てくるのでフライパンには油を引かないようにしましょう。

このレシピの生い立ち

リゾットのつけ合わせにパルミジャーノチーズで作ったチーズ煎餅はよくあるレシピですが、ピザドウをチーズにしてピザを作るとこうなりました。
レシピID : 529408 公開日 : 08/03/13 更新日 : 08/03/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」