豚肉の香草パン粉焼き

豚肉の香草パン粉焼き
家にありそうな材料で、簡単にイタリアンを。

材料 (1人分)

豚ロース(トンカツ用)
1枚
塩・こしょう・小麦粉
少々
大さじ2
パルメザンチーズ(粉)
大さじ1/2
1かけ
乾燥パセリ
小さじ1/2
1/2個
大さじ2+1
スライスチーズ
1枚
トマト
1/4個
トマトケチャップ
大さじ2
ルッコラ
少々
オレンジ
1個

1

写真

冷蔵庫にありそうな材料で作ります。

2

にんにくはみじん切りにして、パン粉、パルメザンチーズ、乾燥パセリと混ぜ合わせて衣を作ります。

3

豚肉に塩こしょうをして、小麦粉をまぶします。

4

溶き卵に豚肉をくぐらせて、「2」で作ったパン粉をまぶします。

5

フライパンにオリーブ油大さじ2をひいて、豚肉の表面をこんがりと焼きます。(中まで火は通ってなくてOK!)

6

写真

スライスチーズを乗せて、200℃のオーブンで10分焼きます。

7

お肉を焼いている間にソースを作ります。フライパンにオリーブ油大さじ1をひいて、ざく切りにしたトマトをサッと炒めます。

8

トマトがしんなりとして水分が出てきたらトマトケチャップを入れて混ぜ合わせます。

9

お皿にソースを敷いて、焼きあがったカツを乗せます。オレンジを添えて、ルッコラをトッピング!

コツ・ポイント

生のイタリアンパセリをみじん切りにして使ったり、パルミジャーノレッジャーノをすりおろしたり、ケチャップではなくトマトソースを使ったり、スライスチーズではなくモッツアレラチーズを使えばさらに美味しく作れると思います。が、今回はあくまでも「手軽に」を目指してみました。

このレシピの生い立ち

生のイタリアンパセリを買ってきたり、トマトソースからソースを作るのって忙しいときは面倒なんですよね。なので、冷蔵庫にある食材でお洒落なの出来ないかなーって思いながら作った料理です。
レシピID : 530465 公開日 : 08/03/19 更新日 : 08/03/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

11/02/17

First tsukurepo mark
写真

手軽になのに十分すぎるほど美味しかった!!子供も大満足よ^^

ameshosuki

ものすごく嬉しいお言葉!ありがとうございます^^レポ感謝☆