揚げずに簡単!かぼちゃコロッケの画像

Description

揚げると大変なコロッケも、揚げずに簡単にできちゃいます。

材料 (2~3人分)

1個
1パック(100g)
A
野菜ぶいよん
1包
50cc
こしょう
少々
B
パン粉
30g
サラダ油
大さじ2強
 
刻みパセリ
適量
バターまたはサラダ油
少々

作り方

  1. 1

    かぼちゃは2cm大にカットして耐熱容器に入れます。

  2. 2

    1.に水(分量外:大さじ1程度)をまぶしてラップをし、電子レンジ(500w)で7~8分加熱して熱いうちにつぶします。

  3. 3

    玉ねぎはみじん切り、エリンギとベーコンは1cm角に切り、フライパンにバターを溶かして炒めます。

  4. 4

    材料がしんなりするまで炒めたら②と材料Aを加えて混ぜ、耐熱容器に入れます。

  5. 5

    材料Bを混ぜあわせて④の上にのせ、オープントースター(900w)で5~6分こんがりと焼いてパセリをふります。

  6. 6

    写真

    ☆この商品を使っています☆
    やまや 野菜ぶいよん

コツ・ポイント

かぼちゃの代わりに里芋を使うのもオススメです。

このレシピの生い立ち

カボチャなど秋を彩る野菜はだしの旨みがよく合います。

今回使った商品はこちら
▽野菜ぶいよん
http://www.umadashi.jp/products/
レシピID : 5306807 公開日 : 18/10/24 更新日 : 19/02/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
おかずは茶色
お皿1つで楽ちんですね! 優しい味です(^-^)
写真
sa〜3
美味しくて、あっと言う間になくなりました(^O^)
写真
クック2U9JUU☆
丸める手間なく、揚げる手間なく、簡単に出来て美味しかったです!

つくれぽ有り難うございます!ほくほくサクサク美味しそうです♪

初れぽ
写真
ゆなひママ
少しずつあったかぼちゃと里芋ミックスで作ってみました!

里芋入りも、美味しそうですね♪つくれぽ有り難うございます!