簡単・豚肉焼き風イタリアンの画像

Description

とんかつばかりは飽きるし、たまにはイタリアン風にしたら美味しかったです。

材料 (3人分)

オリーブオイル
大めに
ニンニク
4カケ
鷹の爪
適宜
3本
ブラックペパー
適宜
ナンプラー
適宜
七味
適宜
ステーキ用タレ
適宜
適宜

作り方

  1. 1

    オリーブオイルを惜しみなく使います。
    中にニンニクの皮をむき、包丁の平な部分でつぶしておきオリーブオイルの中に入れる。

  2. 2

    ニンニクの香りがついて焦げてきたらニンニクを取り出す。

  3. 3

    鷹の爪を入れ、とんかつ用の豚肉の油の部分を挟み立てながら焦げ目をつけていく。

  4. 4

    写真

    豚肉を寝かせ焼いていく。
    アスパラがあったのでななめ切りにして一緒にいれました。

  5. 5

    裏を見て焦げ目がついたらひっくり返し、火を止めて蓋をしたら片方は余熱だけで焼けるので待つ。

  6. 6

    肉を取り出しななめ切りしていきます。フライパンの油はうわ油の透明部分だけペーパーで吸い取りましてかけ汁に使う

  7. 7

    お皿に野菜を乗せてその上に肉を切ったものを乗せていく。

  8. 8

    フライパンの油にはバルサミコ酢、なければナンプラーを入れて七味を少し入れ弱火で煮ながら、ステーキ用タレを入れます。

  9. 9

    あとは皿に盛ってあるお肉にアスパラと一緒にかけてパルメザンチーズをあれば入れてトロリとなればできあがり。

コツ・ポイント

油はなるべくキッチンペーパーで吸い取りましょう。

このレシピの生い立ち

子供ももばくばく食べられるものを考えていて作りました。
レシピID : 5325542 公開日 : 18/11/06 更新日 : 18/11/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート