レトルトで簡単本格ミートソースパスタ

レトルトで簡単本格ミートソースパスタの画像

Description

市販のレトルトソースにちょっとアレンジを加えるだけで、本格ミートソースパスタができます。

材料 (2人分)

【ミートソース】
100g
ママーミートソースレトルト
1個(2人前)
【パスタ】
サラダ油
少量
約10g

作り方

  1. 1

    写真

    フライパンにしめじと玉ねぎを入れ、しんなりなるまで中火で炒めます。

  2. 2

    写真

    ミンチを投入します。ミンチの色が赤から茶色に変化する直前まで中火で炒めます。

  3. 3

    写真

    レトルトのミートソースを直接投入し、軽く混ぜて具となじませます。ブクブク煮立ったら弱火にして約10分ほど煮込みます。

  4. 4

    写真

    ミートソースを煮込んでいる間に、通常通りパスタを茹でます。サラダ油を少量入れるとパスタの乾燥も防げます。

  5. 5

    写真

    茹でたパスタに具材たっぷりのミートソースを盛れば出来上がり♪お好みで粉チーズも。

  6. 6

    パスタ自体に味をつけるために、パスタを茹でる時には塩は必ず入れてくださいね。

  7. 7

    パスタの茹で時間は記載している時間より30秒ほど短めにすると食べる頃にはちょうど良い硬さに仕上がります。

コツ・ポイント

パスタは細麺をお勧めします(茹で時間約3〜4分のもの)。細麺の方が具材とより絡まります。

チーズ好きな方には、仕上げの最後に粉チーズを盛るとさらに美味さがアップ。おすすめです♪

このレシピの生い立ち

頂いた大量の乾麺パスタを美味しくいただくために、コスパ最強の本格ミートソースパスタのレシピを色々と試行錯誤した結果、こちらのレシピが完成しました♪
レシピID : 5342360 公開日 : 18/11/18 更新日 : 21/01/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
クックHDP0M2☆
ときには、子供心に帰って
写真
こまあぴ
レトルトが具沢山になって嬉しいです。レシピ有難うごさいます。
写真
GBMみぃ
手抜きでレトルト!でも美味しい!
初れぽ
写真
ちゃぎー
参考にしました

お役に立てて嬉しいです。しめじが活きてますね!