☆超簡単☆ヘルシー☆ベトナム風☆餃子☆

☆超簡単☆ヘルシー☆ベトナム風☆餃子☆

Description

鶏挽肉でも豚ひき肉でもok‼︎肉汁溢れる小籠包のような餃子が出来ちゃいます‼︎乗せる具材で色々な味を楽しめますよー♡

材料 (4人分(約30個))

豚ひき肉(鶏ももひき肉でもok)
250g
もやし
100g
玉ねぎ
100g
椎茸(ブラウンマッシュルームでもok)
4個
すりおろし生姜(ジンジャーパウダーでもok)
小さじ1
小さじ1
胡椒
少々
茹でたエビ、青ネギ、パクチー、コーン、など
お好みで

作り方

1

写真

もやしを細かく刻み、同様に玉ねぎ、椎茸もみじん切りにする。

2

写真

豚ひき肉(鳥ももひき肉)と刻ん具材、おろしニンニク、おろし生姜、塩胡椒、胡麻油をボールに入れる。

3

写真

粘り気が出るまで混ぜ合わせる。

4

写真

餃子の皮の中央にティースプーン一杯弱の具材を乗せて、皮の淵に水を付けたら半分に包む。

5

写真

更に、二つ折りにした端に水を付けて、端と端をくっ付ける。

6

写真

全て包み終えたら、中火で胡麻油小さじ2を熱したフライパンに並べます。

7

写真

並べ切ったら1/2カップの水を入れて蓋をする。

8

写真

水気がなくなってきて焼き音が聞こえて来たら、端の餃子を軽く裏返して焼き目を確認し、いい焼き色になったら火を止める。

9

お皿に移して、お好みで餃子の上に青ネギやエビ、コーンなどを載せて下さい(๑>◡<๑)パクチーは一番おススメです‼︎

10

写真

つけダレは、酢醤油+辛子、スイートチリソース、ケチャップ+タバスコ、胡麻だれ+辣油etc 色々お試しください♡

コツ・ポイント

もやしの水分で、肉汁溢れる餃子になります‼︎包み慣れれば材料も少なく下準備が簡単(*^▽^*)小皿に取り分けて色々なトッピングをしたらパーティーのおもてなし料理にも‼︎

このレシピの生い立ち

ランチにベトナム料理を食べていたら、レシピが浮かびました(≧∇≦)
レシピID : 5342442 公開日 : 18/11/18 更新日 : 18/11/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

19/09/26

写真

さっぱりジューシーで美味しかったです!

K2W8CY☆

19/01/15

写真

餃子とパクチーが合う!美味しくて2日連続作りました。友達にも好評

NMKキッチン

ありがとうございます‼︎綺麗な盛り付けで美味しそうですね‼︎

18/11/28

写真

とってもジューシーで美味しい!!子供達もパクパク食べました☺︎

ma315

ハンバーグに続き嬉しいです‼︎いつも盛り付けが綺麗〜‼︎

18/11/22

First tsukurepo mark
写真

すごくジューシーで美味しい!辛子醤油で食べました。

Anepua☆

ありがとうございます‼︎辛子醤油最高に合いますねー(^^)