無限に食べ続けれる白菜サラダの画像

Description

無限に食べ続けれる位やみつきになり、止まらない白菜のサラダです。もやしでも、キャベツでもこの味付けが1番美味しいです。

材料

1/4玉
☆塩
小1/2
☆にんにくチューブ
2〜3センチ
☆しょうゆ
大2
ゴマ油
大2
黒こしょう
お好みで

作り方

  1. 1

    写真

    ポリ袋に細めのざく切りにした、白菜、☆の調味料をすべて入れモミモミ。

  2. 2

    そしたら、仕上げにゴマ油を入れモミモミ。冷蔵庫で30~1時間位休ませて出来上がりです。

  3. 3

    休ませる時間が長い方が味がなじみます。

  4. 4

    仕上げに袋の中でモミした味付け海苔を散らして出来上がりです!

  5. 5

    お酒を飲まれる方やパンチが効いた味が好きな方は、ぜひ黒こしょうをふって召し上がってみてください。

コツ・ポイント

先に油をからませるとしょうゆの味が浮いてつかなくなるので、しょうゆなどの調味料をからませてからゴマ油を入れてください!この味付けでキャベツでも、軽くレンチンした人参やピーマン、水からゆで沸騰したらすぐ水気を切ったもやしも激うま!です

このレシピの生い立ち

いつももやしで作っていたナムルの改良版です!
レシピID : 5342586 公開日 : 18/11/18 更新日 : 18/11/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

16 (13人)
写真
かなりんココりん
白菜の大量消費に。無限にパクパク食べられました!簡単で美味しかったです!
写真
まぁ907
白菜とキャベツをコラボしてみました!簡単で洗い物少なくて短時間で出来て…しかも美味!リピします!ありがとうございました(^^)
写真
まぁ907
今晩は、お酒がススミそうです(笑)ありがとうございました♬

いいですね~!こちらこそ作っていただきありがとうございます!

写真
ちえたろう
大根でも胡麻油がきいて美味しいです。

ありがとうございます~!隣のお肉もすごい美味しそうです!