シンプル!白菜とベーコンのクリームパスタ

シンプル!白菜とベーコンのクリームパスタ

Description

冬の葉物野菜と言えば"白菜"
漬物にも鍋にもあんかけにも良し!!
ではパスタには...?もちろん合います!!

材料 (1人前)

パスタ
1束(80g~100g)
白菜
1枚(80g~100g)
ベーコン
30g
牛乳
150cc
小麦粉
大さじ1/2
鶏がらスープの素(粉末)
小さじ1/3
小さじ1/4
胡椒
お好み
乾燥パセリ
お好み

作り方

1

※パスタの茹でる工程は省きます。
塩の量は水に対して1%を推奨

2

白菜の白い部分を薄くスライス、葉の部分をざく切りにします。
ベーコンをお好みの大きさに切ります。

3

フライパンにオリーブオイル、にんにく、ベーコンを入れ、じっくり炒めます。
(弱火推奨)

4

写真

にんにくの香りが出てきたら、白菜の白い部分を加え、じっくり炒めます。

5

白菜の白い部分がしんなりしたら、小麦粉を入れ、混ぜます。
ダマが出来ないように注意!!

6

牛乳、鶏がらスープの素、塩を加え、混ぜます。

7

写真

とろみがついてきたら、茹でておいたパスタを加え、白菜の葉の部分も加えます。
※パスタは表示時間より1分半~2分短め推奨

8

写真

味見をし、塩見が足りなければ塩を、濃ければゆで汁で調整をしてください。
盛り付けをし、お好みで胡椒や乾燥パセリをどうぞ!

9

写真

2018.11.26
「白菜ベーコン」の人気検索でトップ10入りしました!!
ありがとうございます!!

10

写真

2018.12.17
「白菜とベーコン」
「白菜パスタ」でも人気検索でトップ10に!!
ありがとうございます!!

コツ・ポイント

食材を焦がさず、弱火でじっくり炒める事が大切です。
白菜の白い部分は、じっくり火を通すとえぐみやクセが無くなり、白菜本来の甘みが出てきます。

白菜とベーコンとシンプルですが、クリームとの相性が良く、簡単に美味しく仕上がると思います。

このレシピの生い立ち

冬野菜である"白菜"を洋食であるパスタに取り入れてみたらどうかと思い作りました。
余計なモノは入れず、各食材のうまみを引き出せるようにしました。
白菜の甘み、ベーコンの旨味を是非堪能してください!!
レシピID : 5345803 公開日 : 18/11/20 更新日 : 18/12/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

8 (8人)

19/02/21

写真

とっても美味しい♪レシピありがとうございます^_^

かなた!

美味しいとのお褒めありがとうございます!!

19/01/23

写真

とっても簡単でとっても美味しかったです!ご馳走さまでした♪

のえりんこ

美味しく、簡単とのお褒めありがとうございます!

19/01/23

写真

固めにしたかったので小麦粉多目。美味しかった!レシピな感謝★

なかやん。。。

美味しく出来て何よりです!ありがとうございます!

18/12/21

写真

シンプルで「これが食べたかった!」という感じに仕上がりました♡

ウフィッチ♡

シンプルに美味しく仕上がって何よりです!!