とろ〜り甘〜い!簡単フォンダンショコラ

とろ〜り甘〜い!簡単フォンダンショコラの画像

Description

外はさっくり、中はとろーり!本格フォンダンショコラ!出来立てが美味しいケーキの1つ!
簡単にできます!ティータイムに*

材料 (ココット4つ 又は マフィン型 3〜4個)

バター
100g
砂糖
50g
30g
2個

作り方

  1. 1

    耐熱ボウルにチョコレート、バターをいれ湯煎で溶かします。溶けたらボウルを湯煎から外します。

  2. 2

    砂糖を加え混ぜます。
    混ざってから、卵を少しずつ入れて混ぜます。

  3. 3

    最後に小麦粉を加えて混ぜ、生地は完成です。
    お好みのカップに生地を流し入れます。

  4. 4

    写真

    そのまま冷蔵庫で15分ほど冷やします。

  5. 5

    写真

    180度に予熱したオーブンで、10〜12分焼いて出来上がり!表面が触ってみて弾力があり、指に付かないようであれば完成!

  6. 6

    写真

    5〜10分ほど粗熱をとってお召し上がりください!

コツ・ポイント

冷蔵庫で冷やしてから焼いてください!そうすることで中はとろーり、表面サクッと!
焼き加減は、出来上がり表面を手で触ると弾力のある感じがベスト!あまり焼きすぎないように注意してね。

このレシピの生い立ち

食後のデザートに!夕飯を食べている間に冷蔵庫で冷やし、食後にデザート!焼いて出来立てを食卓の上に^_^
レシピID : 5346154 公開日 : 18/11/24 更新日 : 18/11/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
★non
ホワイトチョコバージョンも作りました!中身がとろとろで美味しかったです(^o^)♡
写真
ママぶた
とろ〜りで美味しいかったです♪レシピありがとぅです(*^^*)

ありがとうございます^_^美味しそう!

写真
チョコパイ!
初めてでしたが旦那が喜んでくれました

おおお!美味しそうー*ありがとう^_^

初れぽ
写真
ユリ☆ママ
簡単に出来て美味しかったです!隙間時間に作れるので嬉しいです。

おおお!美味しそうしかないです!^_^ありがとうございます!