アボカドパンケーキ

アボカドパンケーキ
火が通ったアボカドはとろっとしてとってもおいしいですよ。そしてパンケーキの生地はじゃがいものおかげでモチモチ。オススメのパンケーキです。

材料 (2枚分)

アボカド
1/2個
玉ねぎ
1/3個
ベーコン
2枚
牛乳
100cc
じゃがいも
1/3個
塩・胡椒
少々
バター
お好みで

1

玉ねぎを薄切りに、ベーコンを1cm幅に切っておく。種をとり皮をむいたアボカドを1.5cm~2cmほどのさいの目切りにしておく。

2

ホットケーキミックス、牛乳、すりおろしたじゃがいもを混ぜ合わせる。

3

フライパンにベーコンを入れ火にかける。ベーコンから油が出てきたら玉ねぎを入れ、しんなりするまで炒める。塩・胡椒で下味をつける。

4

②、④をよく混ぜ合わせたら、アボカドを入れさっと混ぜ合わせる。アボカドを潰してしまわないように注意。

5

熱したフライパンに薄く油を引き、生地を焼く。

コツ・ポイント

私が使っているホットケーキミックスは塩気のあるものですが、日本で普通に売られている甘めのホットケーキミックスでもおいしく出来ると思います。ケチャップをつけて食べてもおいしいですよ。

このレシピの生い立ち

アメリカでホットケーキを作ろうとホットケーキミックスを買ってみたらちょっとしょっぱい!微妙にしょっぱいホットケーキに甘いシロップをかけて食べるのがイヤだったので、しょっぱくてもおいしいレシピを考えてみました。
レシピID : 536721 公開日 : 08/03/25 更新日 : 08/03/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

13/04/22

写真

パンケーキにアボ美味しかったよ~♪ごちそうさまo(^o^)o

きいにゃん

ありがとうございます。温かいアボカドもいいですよね^^

08/04/09

First tsukurepo mark
写真

アボカドをとても美味しく頂きました♪簡単で嬉しい(*^_^*)

raipoo

綺麗な焼き色で美味しそう!つくれぽありがとうございます:-)