ポークソテー粒マスタードソース

ポークソテー粒マスタードソース
やわらかくソテーした豚肉にスパイシーな粒マスタードとレモンのさわやかなソース♪付け合わせのガリバタポテサラも絶品☆

材料

豚ロースとんかつ用肉
2枚(200g〜250g)
塩、こしょう
各少々
小麦粉
大さじ1/2
サラダ油
大さじ1/2
クレソン、ミニトマト
各適量
A
粒マスタード
大さじ1/2
レモン汁、しょうゆ
各大さじ1/2
大さじ1
【ガリバタポテサラ】
じゃがいも
2個(200g〜250g)
◎バター
20g
◎牛乳
大さじ1
◎塩
小さじ1/4
◎こしょう
少々

1

じゃがいもは皮をむき一口大に切り、耐熱ボールに入れる。ふんわりとラップかけ、電子レンジ600wで3分程加熱する。

2

竹串がスッと刺さるくらいのやわらかさになったら電子レンジから取り出して潰す。◎を加えてバターを溶かすようによく混ぜる。

3

豚肉は包丁で両面筋切りをし、塩こしょうをふり、両面に茶こしで小麦粉をまぶす。Aを混ぜ合わせる。

4

フライパンにサラダ油を中火で熱し、3の豚肉を焼く。3分ほど焼いてこんがりしたら裏返し、2分程焼き、余分な油をふき取る。

5

4に混ぜ合わせたAを豚肉に照りがでるまで煮絡めながら焼く。器に豚肉とソースを盛り付け、2、クレソン、ミニトマトを添える。

コツ・ポイント

豚肉は筋切りすることで肉を縮みにくく、やわらかく仕上がります♪じゃがいもは固さをみながら電子レンジで加熱してください。

このレシピの生い立ち

ポークソテーをちょっとおしゃれでさわやかコクのあるレモンマスタードソースでいただきます♪ポテサラもガーリックバター味で一工夫しておいしくいただける付け合せにしました!
レシピID : 5398536 公開日 : 19/03/06 更新日 : 19/03/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

19/03/24

写真

粒マスタードとレモンのソースが絶妙☆美味しくいただけました♪

マ~ニャ

さっぱりコクのあるソースおいしいですよね♪素敵なレポありがと

19/03/21

First tsukurepo mark
写真

マスタードの味付けが気になり作ってみました♪

★ゆみ☆★ゆみ☆

おいしそうに焼けてます♪マスタード味試してくれてありがとう!