余りパスタのスパニッシュオムレツ

余りパスタのスパニッシュオムレツ

Description

ツナトマトパスタの余りをリメイク★
しっかり味のついたパスタに簡単な材料を加えるだけなので、作り方はシンプル!

材料 (3〜4人分)

余り物のパスタ
半人前
【パスタの具材として既に入っているもの】
ツナ、トマト、アンチョビ、しめじ、玉葱、チーズ
【追加する材料】
玉葱
1/2個
じゃがいも
1個
3個
パルミジャーノチーズ(又は粉チーズ)
大1
ケチャップ
お好みで
塩胡椒
少々

作り方

1

写真

フライパンにオリーブオイルを熱し、1.5cm角に切った玉葱を入れる。強火にし、小さな泡が出たら弱火にする。

2

写真

玉葱を炒めている間に、じゃがいもを1.5〜2cm角に切る。パルミジャーノチーズをおろす。

3

写真

玉葱が透明になったらok

4

玉葱にじゃがいもを加えて、塩胡椒をし、蓋をして、再び弱火で蒸し炒め。

5

写真

その間に、余りパスタを温める。
レンジ600w 50秒

6

写真

じゃがいもに菜箸をさして、スッと入り、ホクホクしていたらok
フライパンの火を止める。

7

写真

ボウルに卵を溶きほぐし、パスタ、玉葱とじゃがいも、パルメジャーノチーズを入れ、軽く全体的に混ぜる。

8

写真

フライパンに戻し入れ、蓋をして、弱火で5分。

9

写真

焼き目が付いたら、フライパンより大きい皿を被せて、ひっくり返し、焼き目が付いた面が上になる。
再び蓋をして、弱火で3分。

10

写真

切り分けて、完成◎
お好みでケチャップを付けて召し上がれ♪

コツ・ポイント

ひっくり返す前に、卵生地がある程度固まり、しっかり焼き目が付いていて、フライパンをゆらすと、フライパンから外れることを確認すること◎

このレシピの生い立ち

中途半端に余ってしまったパスタ、そのまま温めるだけでは美味しさが落ちているし、足りない…そんな時にじゃがいもと玉葱、卵があったので、カサ増しして立派な一品が出来上がりました◎
レシピID : 5404955 公開日 : 18/12/09 更新日 : 18/12/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

19/06/22

First tsukurepo mark
写真

余って困っていたので、レシピ助かりました。ありがとうございます♪

クックSUQ3AQ☆

作って頂きありがとうございます!お役に立ててよかったです!